脱マンネリ♪ コーデが重くなりがちな秋冬はチュールスカートで女性らしさと華やかさをプラス♡

以前から注目を集めているチュールスカートは、華やかなシルエットが魅力。春夏コーデでも人気ですが、実は冬でも大活躍してくれます♪
どうしても重くなりがちな冬のコーディネートにチュールスカートを取り入れると、コーディネートに抜け感と華やかさをプラスしてくれるので実はとっても有能なアイテムなんです。
今回はそんなチュールスカートを取り入れた旬の秋冬コーデを紹介いたします♪

辛口レザージャケットにベージュのチュールスカートを合わせた大人の甘辛MIXコーデ

辛めアイテムに、チュールスカートを合わせた甘辛MIXコーデを冬らしく仕上げたコーディネートです。
とくに目を引くのはブラックのレザージャケットですね。小物をすべてブラックで統一して、メインのアイテムをベージュの濃淡を上手に使ったグラデーションコーデにすることで、コーディネートにまとまりと抜け感をプラスしています。
ボトムスのチュールスカートはボリューミーで華やかなシルエットが特徴なので、それを生かすよう、トップスはあえてシンプルなものを選びましょう!
チュールスカートの華やかさとレザージャケットの存在感を上手に組み合わせたお手本コーデです♪

ホワイトトップスにブラックのロング丈のチュールスカートを合わせたGood Girlコーデ♡

ロング丈のブラクチュールスカートをメインにしたコーディネートです。全体のアイテムをマニッシュなものにまとめてモノトーンに統一することで、きっちりとまとまりのあるコーディネートに仕上げています。
ボトムスがボリュームのあるロング丈なので、トップスはタイトにまとめて裾をなかに入れてしまいましょう。
靴下にレースアップシューズを合わせた足元の印象とロング丈のチュールスカートがあいまって、Good Girlな印象に。たんにブラックのロングスカートでは重くなってしまいそうなコーディネートですが、チュールスカートにしたことで透け感のあるコーデに仕上げています♪

大人ガーリースタイルにはブラック×グレーチュールスカートのモノトーンコーデがおすすめ

よりガーリーに仕上げたいときは、色は落ち着いたカラーを選ぶのが大人女子流。
可愛さの中にも落ち着いた雰囲気があるアイテムを選ぶことで、上品なコーディネートに仕上がります。
スナップのようにグレーのチュールスカートはとくにガーリースタイルにおすすめのアイテムです。チュールスカートの特徴でもあるボリュームのある華やかなシルエットは、ガーリースタイルにぴったり! 落ち着いたカラーリングにすることで子供っぽくなることもなく、ガーリースタイルを楽しむことができます。
より華やかに仕上げたいときは、スナップのようにパールか、もしくはビジューのアクセサリーを組み合わせるのが◎

ニット×チュールスカートの組み合わせでらくちんシルエットのガーリーコーデ♪

ボリューミーなチュールスカートを使いつつも、Iラインシルエットを意識したコーディネート。すとんとしたラインを意識することで、普段遣いしやすいカジュアルダウンしたコーディネートに仕上がります。
スナップではトップスにニットを使ってより秋冬の季節感を意識したコーディネートにしていますね!春先になればシャツと組み合わせてもカジュアルダウンしたガーリースタイルを楽しむことができますよ♪
チュールスカートは存在感があるだけじゃなく、ボリュームはあるので重くなりすぎないのが魅力的ですよね!
ところどころ肌見せをして、コーディネート全体の抜け感を意識しつつ、ぜひ冬のコーデに取り入れてみてください♡

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!