冬もフル活用でコスパ高♡ MA-1で格上げ“辛口カジュアル”コーデ術

MA-1は、辛口コーデがトレンドの今年にピッタリのアイテムです。羽織るだけで旬顔を叶えてくれますが、まだ持ってない人にとっては、どんな着こなしをしたらいいのか分からないですよね。
そんな着こなしの疑問にお答えするべく、この冬使えるテクニックをご紹介します! コツを掴んでフル活用してくださいね♡

ミモレ丈スカートならカジュアルになりすぎません♡ 黒で引き締め甘くならないようにまとめるのがポイント

上品なミモレ丈スカートを合わせば、MA-1がカジュアルに偏らずレディに着こなせます。
全体的に黒で引き締めスッキリ見せつつも、トップスは白を合わせてメリハリを出しましょう。目線も上にあがり、コーデが軽やかに見栄えします。
フェルトハットがマニッシュな雰囲気を際立たせていますね。

ワントーンコーデにMA-1を合わせば、着ぶくれせずスタイルよく着こなせます♡


MA-1のボリュームあるシルエットは、着ぶくれして見えてしまう……。そんなときは、コーデをワントーンでまとめてIラインを強調しましょう。
黒ならトライしやすく、モードなカジュアル感を演出してくれます。
さらにアクセサリーやヘアバンドで目線を上にあげればスタイルアップが叶います♡

フェミニンなニットにタイトスカートなら、MA-1もレディな甘辛ミックスコーデに格上げ♡

淡いカラーのセーターと、女性らしいラインを出せるタイトスカートを使ったコーデなら、MA-1もレディに着こなせます。逆三角ラインが下半身をほっそり着痩せして見えますね。
レディなクラッチバッグも、スナップのようなファー素材ならトレンドと遊び心が加わりおしゃれ偏差値アップ♡

かぶりたくない、定番には飽きた。そんな人はロング丈や違う色を選んで、まわりと差のつくコーデに格上げしましょう♪

「MA-1って人気のトレンドアイテムだけど、まわりとかぶりたくない……」という人は、カーキ以外の色を選んでみましょう。
白なら、カーキも女の子っぽく合わせられますし、スナップのようなモードな着こなしにもマッチします。
ロング丈のMA-1も定番とは違ったシルエットが楽しめ、かぶる率も低いですよ♡

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡