アクティブな休日にピッタリ! 冬の”スポカジMIX”コーディネート♪

スポーツ観戦だったり遊園地デートだっりとアクティブな休日には、スポーティーでカジュアルなファッションが最適!
ちょっぴり幼くなり見えがちなスポカジファッションですが、今回は着こなしを工夫し大人っぽくてこなれ感もあるコーディネートご紹介! 今年の冬の最旬アイテムを使った”スポカジMIX”コーデでアクティブな休日を過ごしましょう♪

旬のボーダーニットをチョイスした、あったか古着風アメカジスタイル

今年の冬に注目の太めのボーダーニットは着回しが無限大のおすすめアイテムです。細身のボーダーよりもシルエットがスリムに見えて、ゆったりとしたニットでも心配なく着ることができます。
モデルさんはちょっぴりクラッシュしたブルーデニムと合わせて、古着風のスポカジコーデに仕上げています。無造作に巻かれた白のストールが顔映りを明るくし、女性らしさも出ています。

冬の定番”ノルディック柄”ニットで作る、バランス抜群のコーディネート

冬の定番ノルディック柄のニットは1枚は欲しいアイテム! デニムはもちろんスカートと合わせてキュートにも着こなせる優秀なアイテムなのです。
モデルさんはスキニーデニムと合わせて、ニットの赤とスニーカーの赤がアクセントカラーになっておしゃれ度をアップさせています。
アウターは注目のミリタリージャケット。ニットやデニムが落ち着いたカラーなので、明るめのカーキをチョイスして、全体のバランスを取っています。

ミリタリージャケット&ニットワンピのちょっぴりフェミニンなスポカジMIX

今年注目のミリタリージャケットはボーイッシュなイメージですが、意外にもワンピースやスカートなどに合わせたMIXコーディネートがマッチします。
こちらではニットワンピにコーディネートしています。ジャケットを脱げばフェミニンなテイストですが、ミリタリージャケットを1枚羽織るだけでカジュアルなテイストに変わりこなれ感がプラスされます。
いつもの着こなしにちょっと飽きたら、フェミニンにボーイッシュをプラスONしてみることをおすすめします。

スウェットパンツをクールにカッコよく着こなすには”デニムジャケット”がカギ!

ゆったり楽ちんなスウェットパンツは部屋着だけ! と思っていませんか? 実はお出かけにも使える、クールにカッコよく着こなす技があるのです!
全体のカラーとしてはモノトーンをおすすめします。モデルさんは黒のパンツにインナーが白でシンプルな組み合わせにしています。
ここに合わせるアウターが”デニムジャケット”です。カジュアルなアイテムなのですが、意外にピッタリとマッチしてカジュアルすぎないクールなコーディネートに仕上げてくれるのです。

The following two tabs change content below.

bunnymummy

接客、販売を中心に都内のデパートで働いておりました。現在は育児中で専業主婦。