寒い冬に人気のダウンコート! コーディネートでこんなにイメージチェンジするんです♪

寒~い冬がやってきました! 冷え対策のアウターの中でも、もっとも軽くて暖かい救世主といえば「ダウンコート」ですよね♪ 一枚持っておけば、風が吹いたって雪が降ったって、お外へお出かけする気分になれそう。
実用性の高いアイテムですが、そこを重視するあまり「ダウンコート」でのおしゃれはあきらめている方が多いのも事実。ところが、ちょっとしたコーディネートの変化で、自在にイメージチェンジを楽しめるんですよ!
今回は、「ダウンコート」を着こなし一つで、色んなイメージに着こなすポイントをご紹介いたします。いつものダウンコートで、新しいあなたに出会えるかも♡

「ミニスカート」×「ショート丈ダウンコート」でキュートに♡

「ショート丈のダウンコート」をジャストサイズで着こなすとき、パンツやひざ丈スカートもベーシックで素敵ですが、思い切って「ミニスカート」を合わせるとキュートに仕上がります!
ダウンコートのボリュームのおかげで、腰回りが華奢見えする点も嬉しいポイントですよ♪

シルエットのきれいな「ハーフ丈ダウンコート」は閉じてエレガントに

腰まで暖かいのが嬉しい「ハーフ丈のダウンコート」。“カジュアル”から“エレガンス”まで雰囲気を魅せるポイントは「シルエット」にあります。
モデルさんの着ているような、女性らしいシルエットのダウンコートの場合、しっかり前を閉じると“エレガントさ”が強調されます。逆に、ストレートなシルエットのダウンコートは、閉じることで“カジュアル感”を強調できます。

ダウンコートを開けて着こなすなら「きれい色」のインナーで優しい雰囲気に

色目が暗くなりがちな“冬のファッション”を、さらに重く見せてしまう「ダウンコート」。コートを開けて着こなすなら「きれい色」のインナーを覗かせるのが大正解! やわらかい色目が、コーディネート全体を優しい雰囲気に仕上げてくれます。
モデルさんのように、さわやかな色目のインナーを着れば“春の先取り気分”が味わえますね♪

「ロングスカート」×「ジャケット丈ダウンコート」で一歩ぬき出たおしゃれさん♡

「流行の“ロングスカート”を着たいけど、真冬はアウターとのコーディネートが難しい」と思っている方におすすめなのが、モデルさんが着ているような「ジャケット丈のダウンコート」です。ダウンコートも、コンパクトなシルエットの物で組み合わせれば、ロングスカートもバランス良く着こなせます。
さらに、こっそりロングスカートの中に”スパッツ”など重ねて着れば、寒い日でも暖かゴキゲンにお出かけできますよ♪

The following two tabs change content below.

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。