定番のカモフラージュ柄を、今年らしく取り入れる方法♡

シンプルで無地のファッションアイテムが流行する中、コーディネートのアクセントに欠かせないのが”柄物のアイテム”です。中でも今年大人気なのが「カモフラージュ柄」。トップスやボトムから小物まで、かわいいファッションアイテムがたくさん登場しています。
今回は“カモフラージュ柄”の人気アイテムと、そのアイテムを使って”こなれカジュアル”に着こなす方法をご紹介いたします。定番の柄だからこそ、センス良く取り入れて“今年らしい迷彩”を楽しみましょう!

こなれコーディネートの成功率高め♡ カモフラージュ柄の「スカート」

“カモフラージュ柄”にはワイルドなイメージがありますが、「スカート」で取り入れることで“可愛らしさ”がプラスされます。難しく考えなくても、シンプルにコーディネートすれば上手くいきやすい優秀アイテムですよ♪
特に、骨格がガッチリした女性は、“迷彩”を取り入れることにためらいがちですが、スカートで取り入れる方法はぜひ試してみる価値ありです!

トレンド人気NO1は「スキニーパンツ」にカモフラージュ柄

「スキニーパンツ」愛用者にも、“カモフラージュ柄”のパンツが大人気です!
スキニーパンツなら、ぴったりシルエットで女性らしさを作れるので“骨太アーミーなイメージ”が和らぎます。さらに、モデルさんのように“ヒールの靴”をコーディネートするとスタイリッシュに仕上がります♪

簡単&さりげなくカモフラージュ柄を取り入れるなら「ファッション小物」

お洋服で“迷彩”を着る事に少し抵抗がある方におすすめなのが、「ファッション小物」でカモフラージュ柄を取り入れる方法です。特にモデルさんのように、カバンで取り入れると、手持ちのお洋服を使ってコーディネートを楽しめるので飽きがこないですね♪
各ブランドから、カバンだけでなく靴や帽子など、様々なカモフラージュ柄のファッション小物が出ているので、あなたらしい一品に出会えるかもしれません♡

海外ファッショニスタに大人気! カモフラージュ柄の「ジャケットコート」

メンズライクでミリタリーテイストの強いカモフラージュ柄の「ジャケットコート」。なかなか着こなすには難しい、個性の強いアイテムですが、今季は海外ファッショニスタに大人気です! ぜひチャレンジしてみたいですね。
日本人にも似合う着こなし方法の一つとして、モデルさんのように、ジャケットを腰巻してコーディネートのアクセントとして利用すれば、個性の強いアイテムでもさらりと着こなせます。

The following two tabs change content below.

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。