着まわし上手はオシャレ上手! #CBK人気ファッショニスタna2pooさんに学ぶトレンドアイテムの着まわしコーデ術♪

お手本にしたいオシャレ上級者は、お気に入りのアイテムを“上手にかしこく着まわしている人”です。
本当はやってみたいオシャレコーデはいくつもあるし、そのためにほしいアイテムは山ほど。でもなかなかすべてを手に入れられないのが現実。そこで目指したいのが着まわし上手ですよね!

#CBKの人気ファッショニスタna2pooさんは、トレンドを自分らしく着こなすオシャレの達人! アクセントになる小物使いや、“こなれ感”のある辛口なボーイッシュスタイルは、ぜひマネしたくなるコーディネートばかり。
得意のテイストに仕上げるために、いつもお気に入りのアイテムを上手に着まわしているんです。
今回は“na2pooさんのオシャレでかしこい着まわし術”を、アイテムつなぎの“リレー形式”でご紹介していきます♪

クリスマスシーズンにぴったりなノルディック柄セーターで、メンズライクなアメカジスタイル♪

ノルディック柄のセーターにジーンズを合わせてランチジャケットを羽織った、アメカジスタイル。
裏ボアでGジャンのかたちをしたランジャケットは、とってもあたたかくて防寒にもぴったり◎ 中にセーターをINしても着ぶくれしないので、ボーイライクなアメカジスタイルも、すっきりと女性らしいシルエットに着こなせますよ。
クリスマスシーズンにぴったりのノルディック柄セーターに赤のコンバースを合わせれば、さらにホリデイムードも高まりますね♪
季節感のあるこなれたカジュアルスタイルは、ぜひお手本にしたいコーディネートです。

ジーンズを着まわし! トレンドの冬小物でつくるワンランク上のマニッシュスタイル♪

ボルドーのボーダーセーターにアイボリーのコーディガンを合わせた、マニッシュスタイル。
ジーンズを着まわしていますね◎ アンクル丈のジーンズはハイカットのスニーカーやショートブーツを合わせても、足首をチラ見せできるので“抜け感”のあるスタイルを簡単につくれちゃうんです! ますます寒くなるこれからの季節は、ムートンやロングブーツにINしてももたつかないのでおすすめですよ◎
ブラウンのフェルトハットやファークラッチといったトレンド小物が、良いアクセントになっていますね。
ダークカラーコーデを明るく見せてくれるアイボリーのコーディガンも好バランスなトレンドスタイルです。

フェルトハットを着まわし! シンプルな辛口アウトドアスタイル♪

ラウンドネックのチルデンニットにダメージ入りのボーイフレンドデニムを合わせた、シンプルスタイル。
同じブラウンのフェルトハットも、かぶり方とヘアスタイルを変えることで、全く別の帽子に見えるくらいガラッと雰囲気が変わって◎ ななめにしたり後ろに倒すようにまっすぐかぶったりと、そのときのコーディネートとヘアスタイルに合わせてかぶり方を変えるのが、オシャレ上級者のテクニックなんです。
チルデンニットのラインとスニーカーがスポーティーで、リュックがアウトドアなイメージのボーイライクスタイルを、フェルトハットがタウンユースに仕上げてくれていますね。

スニーカーを着まわし! 白のロングスカートでつくる甘辛MIXスタイル♪

ボーダーのトップスに白のロングスカートを合わせてGジャンを腰巻きにした、甘辛MIXスタイル。
同じホワイトのスニーカーでも、ロングスカートに合わせると一気にイメージが変わりますね。ロングスカートと同じ白でつながりをつくるとスタイルアップ効果もねらえますよ。どんなコーディネートにも合わせやすく、ダークになりがちな秋冬のスタイルに軽やかさをプラスできるホワイトのスニーカーは、着まわし力も抜群!
白でガーリーな印象のフレアスカートに、スニーカーとニット帽のボーイライクなアイテムを合わせた“抜け感”のあるMIXスタイルが◎
Gジャンの腰巻きがこなれたアクセントになっていますね。
コーディネートだけでなく着こなし方も参考にしたい、お手本スタイルです。

Gジャンを着まわし! チェックのワイドパンツが主役のプレッピーカジュアルスタイル♪

グレーのニットにチェック柄のワイドパンツを合わせたてGジャンを肩掛けにした、トレンドスタイル。
Gジャンはどんな色や柄にもマッチするので1枚は持っておきたいアウターですよね。今年は肩掛けにして“こなれ感”をアップさせるのが◎ カジュアルなデニム素材でも衿があるので「ちょっとだけきちんと感をプラスしたいな」というときに取り入れるのもおすすめですよ。
プレッピーなチェック柄のパンツとも好バランス。秋冬の定番柄もワイドパンツなら今年らしい印象になって◎ ゆるっとしたシルエットをGジャンがすっきりとみせてくれますね。
インナーのニットは無造作にウエストINすれば、“こなれ感”もさらにアップしてスタイルアップ効果も抜群ですよ!

クラッチバッグを着まわし! ライダースをアクセントにしたミリタリーMIXスタイル♪

太ボーダーのVネックセーターにカーキのガウチョパンツを合わせてライダースジャケットを肩掛けにした、ミリタリーMIXスタイル。
クールなライダースやメンズライクなセーター、ミリタリーテイストのガウチョと、異なるテイストを上手に組み合わせているのが◎
マニッシュなコーディネートにガーリーな小物を合わせてバランスを取っているのもさすがです。
ケーブル編みのニットクラッチバッグは、ホワイトがどんなコーディネートにも合わせやすく、季節感もアップさせてくれるのが◎
レースアップのフラットシューズにホワイトのソックスを合わせたガーリーな足元とも好バランスです。
コーディネートのポイントになるクラッチバッグで、周りに差をつけるワンランク上オシャレさんになっちゃいましょう♪

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。