鮮やかレッドが使える! シンプルコーデを洗練させる冬のおすすめスタイリング4選

カジュアルコーデに欠かせないデニムやマニッシュなスタイリングは、コーディネートや着回しもしやすく着る機会も多くなりますよね。その反面、ラフでシンプルなデザインは、一歩間違うと地味でさみしい印象になりかねません。
そこで今回は、スタンダードなデニムコーデやマニッシュな印象のコーディネートに ”赤アイテム” を取り入れて、洗練されたこなれスタイルにグレードアップする着こなし術を紹介します。
スタイリングをするうえで参考にしたい、色使いのコツなどもお知らせしますので、ぜひこれからの冬コーデに取り入れてみてくださいね♪

ベーシックなデニムスタイルを赤のVネックニットで大人のこなれカジュアルにランクアップ

シンプルでマニッシュなイメージのボーイフレンドデニムと、鮮やかカラーのVネックニットとのコーディネートで、洗練された大人のカジュアルスタイルが完成します。
ボーイッシュなデザインのボトムには、コンパクトなシルエットのトップスをチョイスして、レディな印象をプラスする着こなしがおすすめです。
トップスイン+ベルトのコーディネートも、ラフな着こなしを大人テイストにシフトできるおすすめのスタイリング方法です。

ケーブル編みが可愛い♡ スポーティーなデニムコーデにこなれ感をプラスする肩掛けスタイル

プリント入りのスウェットトップスに白スニーカーを合わせた、スポーティーなデニムスタイルです。
このままでは「よくある普通のデニムコーデ」というイメージですが、鮮やかな赤カーデを肩掛けしたスタイリングで、こなれ感のある着こなしにグレードアップしています。
シンプルなスタイリングに奥行きを持たせながらシーズンイメージがアップする、肉厚なケーブル編みニットも秋冬に断然おすすめのアイテムです。
カーディガンとクラッチバッグのカラーをリンクさせた色使いも、ぜひ参考にしたいですね♪

赤ハットでレディ感をプラス♡ ビッグチェックが斬新な正統派のコートスタイル

大きなプリントが斬新なビッグチェック柄のコートスタイル。
ボックスシルエットにモノトーンカラーのチェック柄は、正統派のマニッシュコーデなどでも活躍するデザインですが、女性らしいワインカラーのハットをプラスすることで、レディな印象にシフトします。
秋冬に多くなりがちなダークカラーやモノトーンカラーには、深みのあるワインカラーが必ずマッチするので「少しさみしいかな?」と感じるスタイリングにも積極的に取り入れてみてください♪

シンプルなデニムスタイルが一気にあか抜ける! 赤スカーフの一点投入コーデ術

デニムスタイルにグレーカラーのロングカーデを取り入れた、シンプルなスタイリングです。
シンプルなデザインやモノトーンなどの落ち着いたカラーのコーディネートは、さみしい印象になりがちなので、鮮やかなカラーや個性的なデザインのアイテムをプラスして、着こなしのなかにアクセントをプラスしましょう。
一見合わせ方が難しいように見える赤は、グレーやベージュなどのさなざまなカラーとも好相性なので、いろいろなスタイリングに取り入れてみてくださいね♪

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。