初心者さんも取り入れやすい! 人気のボルドーカラーでオシャレに見える着こなし方

ボルドーは落ち着きすぎず、派手すぎず、ファッションに取り入れやすいカラー。今や定番となっていますよね。年齢を問わず万人受けするので、可愛いからカッコいいまでコーデできるのも魅力のひとつです。
アイテム別ボルドーのコーデをぜひ参考にしてください♪

ニットワンピでトレンド感たっぷりコーデ♡

ボルドーのニットワンピならこれ一枚でオシャレ上級者に見えるアイテム。
落ち着いた雰囲気のカラーで、甘すぎずサラッとトレンドを取り入れることができます。
ビジューのついたネックレスなど、存在感のある小物をプラスすれば、よりオシャレ度がUP◎

フレアスカートで女子力アップ&細見え効果あり♡

ボルドーと黒は相性抜群の組み合わせ。甘く見えるフレアスカートもトップスやタイツを黒にすることで、上品さがプラスされます。
ミモレ丈は足が細く見えるので、スタイルアップとトレンドを狙いたい人におすすめです。
ボルドーのスカートでセレカジスタイルのできあがり♪

ボルドーのニットならシンプルなオシャレが楽しめる♪

相性の良い黒とボルドーの組み合わせ。ボルドーのニットとテーパードパンツでナチュラルなゆるカジスタイルに♪
ニットなど重めのトップスを着るときは、髪をアップにすれば小顔効果もあっておすすめです。
トレンチコートやチェスターコートを羽織れば、ゆるカジからセレカジにシフトチェンジできますよ♪

スカートとハットの同色使いでフェミニンなモテコーデ♡

大人気の中折れハットにもボルドーを使えばオシャレに見えること間違いなしです!
スカートとの二色使い。主張しすぎないところがボルドーの魅力ですよね。
足元を黒で引き締めたら、甘すぎずシックなゆるふわコーデに仕上がります。
ボルドーを取り入れる際、第一歩として小物から攻めるのもおすすめです。

ライター:ssskkk68