思わず気分も明るくなる!! 春先取りコーデで冬コーデを新鮮に♡

まだまだ寒い日は続きますが、ファッション誌では続々と春トレンドの特集が組まれ始めています。
長い冬は、ワードローブがマンネリしがち。思い切って、春を先取りするようなコーデに挑戦してみてはいかがでしょう?
ダークトーンをちょっとお休みさせたスタイリングは、冬の毎日にちょっと新鮮な息吹を与えてくれそう!
気分が明るくなること間違いなしの、春先取りコーデをご紹介します。

オールホワイトなら爽やか度満点! ニット素材なら暖かさもキープ

着るだけでパッと明るくなるホワイトを使ったコーディネートは、清楚かつオシャレなイメージ♡
春っぽさを意識しつつも、寒々しさを感じさせないようにニットを力を借りて暖かみをキープ。
ロング丈の白ワンピースは、メリハリをつけることが一番大切です。
モデルさんが着ているように、最初からウエスト部分をマークできるようになっているデザインだとテクニック入らずでオシャレ見えします!

ホワイト×ペールブルーで春を先取り!

ペールトーンのブルー×ホワイトで近づく春を意識したコーディネートが簡単に完成!
2016春も、オールインワンの人気は続行です。
ホワイトなら、これからのシーズンに重宝しますよ。
足元は、軽やかなスニーカーで軽快さをプラス♪

彩度高めの”グレー”ならグッと軽い着こなしが実現!

私たちの定番カラーであるグレーも、ちょっと彩度高めな明るめトーンにチェンジすれば、こんなに爽やか♡
トーンを揃えたロングスカートを合わせても、重見え感ゼロのフェミニン&カジュアルコーデに仕上がります。
小物は黒で揃えて、全体を引き締めつつ、寒さ残る冬の季節感を意識して。

優しげピンクはホワイトを組み合わせてスイートに!

春になると注目度がアップする”ピンク”は、今季もこんなグレイッシュピンクがイチオシです。
優しげな雰囲気を大切にするなら、やっぱりホワイトを合わせるのが一番ですね。
冬の間は、この上からグレーのチェスターコートを着るとテイスト感を大切にしつつも暖かさをキープできます。

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!