もうすぐXmas♡ 気分もハッピーにするクリスマスコーデはやりすぎないちょい足しがオシャレ♪ 今日からできるお手本スタイル5選

もうすぐクリスマス♪ イルミネーションなどで街も華やかデコレーションされる、年に一度のウキウキする季節ですね。
クリスマス当日はいつもとは違うガーリーなデートスタイルだったり、冬らしい素材でふわもこなコーディネートをつくったりと、季節感のあるファッションも楽しみのひとつ。
でも当日だけでなく、今からできるクリスマスを意識したカジュアルスタイルもおすすめなんです。
クリスマスらしいカラーの赤や緑を取り入れたり、雪を連想させるオールホワイトやあたたかみのあるチェック柄をポイントにしたりするのも◎
やりすぎないちょい足しテクニックで、クリスマスに向けて気分を盛り上げてみませんか? 身につける自分自身だけでなく、まわりの人もハッピーにするスタイリングでオシャレがさらに楽しくなること間違いなし!
今回は“今日からできるクリスマスムードをちょい足ししてつくる、お手本カジュアルスタイル”を、5つご紹介します。

オールグレーに赤のニット帽をちょい足し! ボーイライクな大人カジュアルスタイル♪

グレーのスウェットにスキニーデニムを合わせてカーディガンを羽織った、オールグレーコーディネート。
スウェット×ジーンズの定番カジュアルスタイルも、オールグレーなら洗練された今年らしい着こなしになって◎
赤のニット帽をちょい足しするだけで、ぐっとクリスマスムードがアップしますね。
ボリューム感のあるニット素材のカーディガンも、あたたかみを感じさせてくれます。
足元はスニーカーで、とことんカジュアルに仕上げているのも◎
クリスマスを意識したニット帽がオシャレな遊び心を感じさせる、大人カジュアルスタイルです。

ボルドーのフェルトハット×チェック柄コートで一気にクリスマスムードに◎ ガーリーなトレンドスタイル♪ 

チェック柄のチェスターコートにボルドーのフェルトハットを合わせた、ガーリースタイル。
今年トレンドのフェルトハットは、パッと目を引くボルドーカラーがポイント! 周りとかぶらないボルドーでクリスマスムードも一気にアップします。
チェックのチェスターコートはビッグシルエットが今年らしく女性らしい華奢感をアップさせてくれるので、デートスタイルにもおすすめ。
チェック×赤の組み合わせがクリスマスを連想させますが、トレンド感もしっかりあるのでやりすぎていないオシャレなコーディネートに仕上がっています。
バイカラーのブーティーでエッジを効かせているのも◎
今年らしいスタイリッシュなガーリーコーデは、クリスマス当日にもマネしたいお手本スタイルです。

12月の星柄がクリスマスを連想させる♪ ポイントアイテムの1点投入でつくるきれいめスタイル

キャメルのセットアップにブラックのショートブーツを合わせた、個性的なきれいめスタイル。
ニットに見えるセットアップですが、実はスウェット素材! 上品な落ち感が大人っぽいのにリラックス感のある着心地がポイントなんです◎
トップスを無造作にウエストINすれば、こなれた印象になりスタイルアップ効果も抜群!
そして、コーディネートの主役は星柄のクラッチバッグ! 今の時期に持つカラフルな星柄は、やっぱりクリスマスをイメージさせますよね。シンプルなスタイリングのアクセントになっているのも◎
ブラックのレザーブーツで全体を引きしめた、ワンランク上の上級コーディネートです。

ケーブルニットのオールホワイト+赤で季節感たっぷり◎ スタイリッシュコーデ♪

ケーブル編みのセーターにスキニーパンツを合わせた、オールホワイトコーディネート。
オールホワイトは春夏のコーディネートと思われがち。でも、ニットなどあたたかみのある素材でつくるオールホワイトは、雪の季節を連想させるまさに今の時期にぴったりのスタイルなんです。
赤のバッグとパンプスを合わせて、クリスマスムードもプラス! 全身をホワイトでまとめるよりも、着こなしやすくなりますよ。
女性らしく上品な小物のチョイスが、カジュアルなパンツコーデを一気にエレガントスタイルに格上げしています。
さりげなく手に持ったベージュのチェック柄ストールも、大人っぽさとクリスマスらしさを引き立てるポイント◎
小物の合わせ方次第で印象をがらりと変えられるシンプルスタイルは、ぜひ参考にしたいコーディネートです。

赤のケーブルニットがアクセント! メンズライクなストリートMIXスタイル♪

ロゴ入りのスウェットにボーイフレンドデニムを合わせて赤のカーディガンを羽織った、ストリートMIXスタイル。
赤のカーディガンはあたたかみのあるケーブル編みのニット素材がポイント◎ クリスマスをイメージさせる赤と今年トレンドのケーブル編みが、季節感をグンとアップさせてくれますよ。ボーイライクなコーディネートに女の子らしさをちょい足ししているのも◎
スウェットのロゴにマッチするオルテガ柄のクラッチバッグも、赤をリンクさせればオシャレ度もさらにアップ!
カーディガンの肩掛けや足首をチラ見せして“抜け感”をつくる、こなれた着こなしも◎
スニーカーでとことんカジュアルにまとめた、ボーイッシュ派の方にぜひおすすめしたいクリスマススタイルです。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。