冬も白スニーカーを履きたい♪ おしゃれ上級者見え確実な大人が着る冬コーデ4選

春夏の代表的なトレンドとなった白スニーカーは、冬シーズンも人気を維持している注目アイテムですよね。 従来の秋冬シーズンであればショートブーツなどを中心としたスタイリングに変化していきますが、今年に限っては白スニーカーの履きこなし方が、冬のおしゃれのキーポイントに。
そんな、いつもとは違うスタイリングも迷うことなくおしゃれに仕上げる、白スニーカーを取り入れたおすすめの4コーディネートと履きこなし術をご紹介します。

クール&マニッシュなワイドパンツコーデを白スニーカーで ”大人の抜けカジュアル” にグレードアップ

マニッシュなワイドパンツにインナーの赤を効かせたコーディネートに、ノーカラータイプのレザーブルゾンを羽織った、大人イメージのハンサムウーマンスタイル。
ブラックカラーのパンプスやヒール付きのショートブーツを合わせたシャープでスタイリッシュなスタイリングがスタンダードですが、足元にあえて白スニーカーを合わせることで ”抜け感” を表現できます。
エスニック柄のクラッチバッグのホワイトカラーとスニーカーの色をリンクさせて、まとまりのある着こなし仕上げるコーディネートも参考にしたい「こなれ技」です。

白スニーカー&ニット帽でスポーティーに! 大人が着るグレーカラーのワントーンコーディネート

毛足が長い素材のシャギーニットカーディガンとニット帽で冬のシーズンイメージを演出した、グレーカラーのワントーンコーディネート。
ふわもこ素材のカーディガン ・ 鮮やかな赤のニット帽 ・ 明るいカラーの白スニーカーの3アイテムを使い、素材と色でメリハリと奥行きをつけた着こなしは、さみしい印象になりがちなワントーンコーディネートをグレードアップさせるスタイリング術です。
濃淡カラーを取り入れた色使いも、おしゃれランクが一気にアップできますよ♪

シンプルなモノトーンコーデを白スニーカー&ニット帽でスポーティーカジュアルにアレンジ

今やカジュアルアウターの定番となったチェスターコートとクラッシュデニムを合わせた、ベーシックなモノトーンコーディネートですが、ニット帽と白スニーカーとのスタイリングで、スポーティーなMIXスタイルにランクアップします。
特に、ブラックカラー+グレーカラーなどのダークカラーを中心にしたスタイリングには、足元に明るい白スニーカーを取り入れて、さわやかな着こなしにアレンジをしましょう。
ニット帽を明るいホワイトカラーに、バッグをグレーカラーに替えると、スタイリングが一気にグレードアップして、おしゃれ上級者見えする ”こなれカジュアル” が完成します♪

白スニーカーで抜け感を効かす♪ スポーティー&マニッシュな冬のダッフルコートスタイル

コンパクトなシルエットと長めレングスが大人イメージのダッフルコートと、マニッシュなテーパードパンツを合わせた、シンプルな正統派カジュアル。
グレー × ネイビー × キャメルカラーのコーディネートは、トラディショナルなテイストのコーディネートに多く取り入れられている色使いです。
その落ち着きのある定番カラーのスタイリングは、品格のある大人イメージが演出できる反面、さみしい印象にもなりやすい色合わせ。スポーティーで明るい白スニーカーとのコーディネートが大正解です♪

 

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。