「無地コーデはもう飽きた!」冬のマンネリコーデは“柄ものにチェンジして”おしゃれに格上げ♡

シンプルな無地コーデがずっとトレンドだったけれど、そろそろ飽きてはきませんか? シンプルゆえに、街ゆく人と同じコーデになってしまう可能性も高く、着こなしに差をつけるのもなかなか難しいところです。
そこでおすすめなのが、柄ものアイテム♡
いつものシンプルコーデに1つ柄物が入るだけで、新鮮に見違えします。
今っぽい着こなしの叶うテクニックをご紹介します!

レトロな雰囲気のあるダルメシアン柄なら70年代っぽく、まわりと差のつく旬顔が叶います♡

アニマル柄の中でも、ダルメシアン柄ならシンプルで合わせやすいです。どこかレトロな雰囲気があるので、今季トレンドの70年代コーデにもマッチします。
ミモレ丈スカートなら上品に着こなせますね。
柄が苦手という人も、顔から離れたところに使えば主張しすぎず着こなせますよ♡

ドット柄は柄を主張しすぎずシンプルに着こなせる♡ 透け感あるロング丈ブラウスで、ワントーンコーデも難なく攻略♡

ドット柄なら、柄を主張しすぎずシンプルにコーデをまとめられます。レトロな雰囲気もあるので、ボヘミアンコーデにマッチします。
透け感あるロング丈のブラウスを選べば、今っぽさと軽やかさの両立が叶います。スナップのようなワントーンコーデも、簡単に奥行きが出せコーデにメリハリが生まれますね。

ジオメトリック柄ならスタイリッシュで新鮮♡ モノトーンを選べば大人っぽくキマります♪

総柄のワンピースは大人になると着るのに勇気が必要だったりしますが、ジオメトリック柄なら子どもっぽくならず、コーデをスタイリッシュにまとめることができます。レトロなデザインを選べば70年代っぽく、旬のアイテムにもマッチします。
モノトーンなら大人でも柄物にトライしやすく、スナップのようにカラータイツでも遊べて楽しいですね♡

マルチカラーボーダー柄なら「脱・マンネリ」、レトロ感ある旬顔コーデに格上げできます♡

定番のボーダー柄も、マルチボーダーを選べば「脱・マンネリ」。まわりと違ったレトロな着こなしに格上げできます。
遊び心あるカラフルなボーダーがポップで、いつものコーデが華やかに見違えしますね。普通のボーダー柄トップスを合わせる感覚でOKなので、カラフルな柄物に着慣れてない人でもトライしやすいですよ♡

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡