大人女子の秋冬カラーコーデ術♡ 都会的なイメージのある”グレー”を攻略!

今年のトレンドスタイルをグレーのコーディネートで考えてみましょう♡
グレーには、洗練された都会的なイメージがあります。
グレー×ブラックでちょっぴりハード、グレー×ホワイトでスタイリッシュなイメージ、とカラーコーデでイメージが変化します。
グレーを基調としたトレンドコーデをセレクトしてみました♡

グレーのニットワンピをきれカジにコーデ♡


今年トレンドのニットワンピース。グレーカラーなら洗練されたイメージがあり、着回しもできるので断然おすすめです。
モデルさんはニットワンピにカラータイツとショートブーツをコーデしてきれカジに決めています。
ベルトでウエストマークしてスキニーパンツを合わせるのもカッコ良いですね♡

グレーのロングカーデをオンしてトレンドスタイル♡


ブラックのマキシ丈ワンピにグレーのロングカーディガンをオンしたチョッピリクールなカジュアルスタイル。
グレー×ブラックはクールでハードなイメージですが、ゆる感のあるマキシワンピとカーデのアイテムで女性らしさが出ています。
スニーカーを合わせてほどよくカジュアルダウンしていますね。

グレーのチェスターコートでマニッシュに♡


ニットとパンツのホワイトコーデにグレーのチェスターコートをオンしてマニッシュスタイルに。グレー×ホワイトのカラーコーデは洗練されたアーバンスタイルを演出します。
グレーはカラーコーデで活躍しますが、ホワイトとも好相性。おしゃれが格上げされますよ♡

グレーのワントーンコーデでトレンドスタイル♡


グレーのニットにトレンドのガウチョパンツとハットをプラスしたワントーンコーデ。
グレーカラーならスタイリッシュに決まります。
ワントーンコーデは濃淡をつけたり、アクセントカラーを入れたりするとコーデがまとまります。
モデルさんはハットをチャコールグレー、クラッチバッグをブラウンにしてアクセントをつけていますね♡

着こなしのポイントはグレーのストール♡


ホワイトニット×ブラックパンツのモノトーンコーデにグレーのストールを巻いて変化をつけています。
エッジの効いたスタッズデザインのバッグを合わせて全体をアーバンスタイルに仕上げていますね。
グレーのストールをポイントにすることで洗練されたイメージになり、おしゃれにクラス感が出ます♡

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。