服も大事だけど小物も大事! 「めがね」で手軽にイメチェンを♪

冬は他の時期と比べてコーディネートがワンパターンになりやすい時期です。なぜなら、アウターは金額的にも収納的にも、そんなにたくさんは揃えられないから。
その上、見える面積のほとんどがアウターになってしまうので、全然変わり映えしないファッションになってしまいがち。
そんなときはアクセサリーで差をつけたいところですが、肝心のネックレスやブレスレットもアウターの中に隠れてしまいます。
がらっと印象を変えるためにおすすめなのが「眼鏡」♪
今回はいろんな眼鏡とテイストをご紹介いたします。

ベーシックな「黒縁めがね」でこっくりシックに。カラーメイクや派手色リップも際立ちます


m


ベーシックな黒縁めがね。誰でも一度は憧れ、持っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
黒には引き締め効果があるので、少しきちっとした印象になりクールな雰囲気にはぴったりですよ。
また、周りも黒でまとめたらカラーメイクや派手色リップも映えて印象的になります。

垢抜け「べっ甲めがね」はナチュラルでオシャレ! 薄メイクにもぴったりです♪


m2


いろんなテイストにも合わせやすく、黒ほどきつくなりにくい「べっ甲めがね」。
そのオールマイティさがオススメポイントです。
レンズが大き目の物を選ぶと少しだけ、くま隠しになるんですよ。すっぴん風薄メイクなんかにも挑戦しやすいですね。
いまだったら丸めがねもトレンド感ばっちりで可愛いです。

冬の「サングラス」もオシャレ! 海外風的こなれ感が素敵!


m3


サングラスって基本的には“夏”にしかしないイメージだったりしませんか? それこそ、海や旅行やドライブデートなど。
しかし冬のサングラスもとてもオシャレです♪
そして実は、夏の日差しに比べて冬の日差しは低いところから紫外線を浴びているため、目を保護するという意味でも夏より冬にしてほしい! と言う専門家の方がいるほどなんですよ。
冬サングラス、はじめませんか?

ガーリーさんの「めがね」はよりガーリーに仕上がる♡ レトロガーリーのススメ


m4


とっても女の子らしくて可愛いガーリーテイスト♡
ガーリーさんの小物アイテムと言えばベレー帽などの帽子やチョーカーなどのアクセサリーが定番ですが、「丸めがね」と合わせるともっと可愛くなるのです!
「オン眉×170度眉毛×丸めがね」で最新トレンド顔になれちゃいますよ♩

メイクにもファッションにも「めがね」は大事なアイテムのひとつです。
「あー、持ってるけど最近使ってないな―。」という方!
今こそ「+めがね」を復活 させましょう♪

 

The following two tabs change content below.

MICHI

服飾系ブライダル学校で学び、ブライダル業界でのサービススタッフを務めた後、アパレルショップスタッフを経験。その頃からライティング業を始め、現在はWEBライターをさせていただいています。 パーソナルカラーの資格保持。 メイクもネイルもお洋服も。お洒落が大好きなmachirudaです♪ instagram:https://instagram.com/machiruda17/ BLOG:http://blog.livedoor.jp/machiruda17/