セールで買うなら春まで着たい! チェックしておきたい春のトレンドカラー♪

初売り、クリアランスセールなど、これからの時期、お洋服が安く買えるシーズンですね。
そこで気になるのは「この服、長く着れるかな?」ということ! せっかく買ったのにすぐ春服に切り替えなきゃいけないなんてなんだか損した気分になっちゃいますよね。
せっかく買うなら春のトレンドまで着まわせちゃうアイテムを選んじゃいましょう!

鉄板はなんとモノトーン!

今年はなんと! 春でもモノトーンのアイテムが引き続き流行しそうです♪
白のブラウスやパンツ、スナップのようなブラックのスニーカーなどの鉄板アイテムをこの機会にお安く揃えておくのがおすすめ。
注意したいのは素材感。できれば起毛やニットなど冬を連想させる素材でなく、コットン素材や麻などが入ったオールシーズン使えるアイテムを探しましょう!

意外なカラー「オレンジ」

今シーズンのコレクションではスナップのような明るいオレンジから柿色のような渋いオレンジまで、さまざまなオレンジ色が登場しました。
難易度の高い色ものアイテムはこのセール時期まで残っている可能性大! ぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
モノトーンコーディネートの差し色にもばっちりですね!

秋までとはちょっと違う? 春のグリーン

秋冬に流行したグリーンは、カラーに注目して選ぶのがポイントです。カーキ色でも黄色みの強いカーキと青みの強いカーキ色の二種類に分けられます。春まで着るならスナップのような青みの強いカーキが断線おすすめです!
また、ビビッドなグリーンもぜひお試しになってみてください♪

目の覚めるようなブルー!

スナップのような目の覚めるようなさわやかなブルーも春におすすめなカラーのひとつ。
ついつい小物で取り入れたくなりがちなこんなブルー、春にはパンツやスカート、ジャケットや大判ストールなど大きな面積で取り入れてみるのはいかがでしょうか?
ホワイトとブルーの組み合わせもさわやかで素敵です。

今年の春は発色の良いカラーとモノトーンが流行しそうです。春物にしてはダークなカラーが多いのも特徴といえる今年の春。
色味と素材感を吟味すればこれから活躍するアイテムが見つかる機会です!
せっかくお得に買えるこの機会に、ぜひ春まで使える優秀アイテムをそろえてみてください♪

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。