合わせやすさとトレンド感で選びたい、こなれハットの旬なかぶり方


かぶるだけでコーデを旬な装いにクラスアップしてくれるハットは、コーデの強い味方です。
長らく流行が続くハットコーデですが、そのトレンドは少しずつ進化し続けている様子。
今回は、おしゃれなハットをさらに旬にかぶりこなすお手本コーデやヘアスタイル、この冬人気のファブリックをご紹介します。
いつものハットスタイルに飽きた人へ、いつもと違うかぶり方を試してみるのも新鮮ですよ。

気取ったハットにはもこもこ感で新鮮甘辛コーデ



女優帽や頭部の丸みがクラシカルで特徴的なボーラーなど、気品あるハットはファーのもこもこ感と合わせると新鮮で気取りすぎないコーデに仕上がります。トップスにファーをあしらったり、ボヘミアンテイストをプラスするのもおすすめですよ。

抑えたカラー選びで素材の良さを際立たせる


素材感を活かしたくなるような上質なハットをかぶるなら、選ぶコーデもまた素材を選ぶとコーデ全体にまとまりや品格が生まれます。
あえて多くのカラーは足さず、シンプルで着心地のいいデザインニットやワンピースなどがおすすめです。
小物にレザーをプラスするなど、コーデのアクセントも素材感でプラスしましょう。

ヘアスタイルひとつでエレガントな表情に


ハットコーデの印象を大きく左右するのがヘアスタイルです。ヘアアレンジを加えるだけでカジュアルにもフェミニンにも、さまざまな表情を楽しめます。
無造作でウェービーなミディアムスタイルは、ラフな印象もありながらエレガント感を忘れない、こなれた大人の雰囲気を漂わせています。

人気のフェルトハットはコーデの幅も広い


この冬特に注目を集めているのがフェルト素材のハットです。ガジュアルにもきれいめにも、ガーリーにもと、汎用性の高さが魅力的なフェルトハットはコーデの幅をさらに広げてくれそうです。
「もう色んなハットを持ってるよ!」という人は、フェルトハットで印象を変えてみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。