週4着ても一張羅に見えない♡ 冬の黒チェスターコート着こなし活用術

今年トレンドのチェスターコートは、羽織るだけでこなれて見えるこの冬のマストアイテムのひとつですよね。でも存在感があるためどうしても、「一張羅」に見られてしまいがち。
コートは1着の値が張るしクローゼットもいっぱいになるので、何枚も持てないですよね。なるべく少ないアウターで着まわしたいところです。
そこで、黒のチェスターコートを使ったテクニックを、お手本スナップでご紹介します!

キャメルのアイテムを合わせれば、まるで海外スナップのモデルさんのよう♡ こなれ感たっぷりのコーデに格上げします♪

スナップのようなキャメルなら、トレンド感を演出してくれるうえ海外スナップのモデルさんのような、大人っぽいこなれたコーデに見栄えします。
キャメルのロングスカートが縦長ラインを強調してくれ、スタイルアップも叶いますね!

モノトーンでまとめれば、黒のチェスターコートが主役のコーデに♡ 差し色に赤のバッグを持てば、たちまち上級者見えコーデに格上げ♪

黒のチェスターコートを主役にコーデを作りたいなら、モノトーンでモードに着こなしてみましょう。
トップスを白にすることで、メリハリが生まれますね。
モノトーンだと普通の着こなしになってしまうので、モデルさんのように差し色で赤のバッグを持ち、上級者見えコーデに格上げしましょう♪

小柄さんが黒のチェスターコートを着こなすなら、「明るい色のハット」で目線を上にハズしてあげましょう♪

トレンドのロングコートは、小柄さんにとっては「コートに着られている」感じになってしまい、着こなしに頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。
そこでおススメなのが、明るい色のついたハットです。コートが暗い分、明るい色のハットが目立って目線を上げてくれるんです♡ ハットのほかに、ストールを巻いても同じ効果が期待できます。

女っぽい暖色カラーをコーデに使えば、クールな黒のチェスターコートも甘くなりすぎず新鮮♡

クールなイメージの黒のチェスターコートだと、どうしてもマニッシュなコーデに偏ってしまいがち。そんなときは、中のコーデに女っぽい暖色カラーを取りいれてみましょう。
スナップのようなピンクのトップスも、黒のチェスターコートが引き締めてくれるので甘くなりすぎません。カジュアルなデニムコーデなのに、新鮮で女っぽく見違えますね♡

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡