こんなふうに着たかった! ワイドパンツでつくる ”冬の技ありマニッシュコーデ” 4スタイル

今年のNEWトレンドとして注目されたガウチョパンツにならんで、マニッシュなワイドパンツも人気が高いトレンドアイテムです。
下半身にボリュームが行きがちなワイドパンツは、トップスのバランスや合わせるアウターのレングスなど、着こなし方に気を付けながら取り入れたいですよね。
そこで今回は、マニッシュなトレンドボトムの代表アイテム、ワイドパンツをこなれて着こなすスタイリング術を紹介します。 着回しにも便利なモノトーンカラーを中心としたコーディネートなので、色使いや着こなし方もぜひ参考にしてみてくださいね♪

シンプルなワイドパンツスタイルをモノトーンカラーで大人のきれいめコーデにアレンジ

ブラックカラーのワイドパンツにホワイトカラーのトップスを合わせた、シンプルなモノトーンコーディネート。
下半身にボリュームが行きがちなワイドパンツですが、明るいホワイトカラーのトップスとのスタイリングで、上半身にポイントを置くことができます。
メリハリ感のあるモノトーンコーディネートには、ストールや足元にキャメルカラーなどのソフトなカラーを取り入れて、全体をソフトな女性らしいテイストに仕上げましょう♪

マニッシュなワイドパンツをデニムシャツでラフに着こなした大人の休日カジュアル

落ち着きのあるブラックカラーのワイドパンツも、デニムシャツとのコーディネートでは、ラフでカジュアルなスタイリングにアレンジできます。
マニッシュな印象のパンツやフェミニンテイストのチュールレーススカートなどをカジュアルに着こなしたいときには、デニムやダンガリー素材のシャツとのスタイリングがおすすめです。
定番のコンサバアイテムをカジュアルダウンしたいときにもとても簡単です。
こちらのスタイリングには、キャメルカラーのハットをプラスしたり、デニムやダンガリー素材のバンダナを首に付けるかヘッドアクセとして取り入れると完璧です♪

落ち感のある素材がポイント! マニッシュなワイドパンツをレディにアレンジしたワントーンコーディネート

マニッシュアイテムの代表ともいえるワイドパンツも、落ち感のあるしっとり素材で着こなせば、こんなに女性らしい印象に。
そして、ダークなチャコールグレーよりも明るいライトグレーを中心としたスタイリングなら、ワイドパンツコーデも重くならずに着こなせます。
ほどよくフィットするリブニットも全体をソフトなイメージに仕上げてくれるので、マニッシュコーデやカジュアルスタイルをレディにアレンジしたい時に取り入れてみてくださいね♪

色使い&小物使いがおしゃれ見え確実! ワイドパンツで作る大人のこなれカジュアル

ホワイトカラーのケーブルニット ・ ライトグレーのストールなど、上半身に明るいカラーを中心に取り入れると、重くなりがちなダークカラーのワイドパンツも地味にならずに着こなせます。
クラッチバッグやスニーカーなどの小物のカラーもハットとマッチする濃淡カラーで、全体にまとまり感のあるスタイリングに。
そして、マットな素材のパンツ ・ ハット ・ ストールとのコーディネートでは、ニットのケーブル編みが引き立ち、さらにおしゃれ見えも叶います♪

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。