これだけは押さえておきたい! ”チェック柄パンツ”をおしゃれに着こなすコツ!

定番ともいえる”チェック柄パンツ”。
おしゃれに着こなすコツをこの機会にマスターして、コーデの幅を広げましょう♪

初めての”チェック柄パンツ”は無地に見えるグレンチェックがおすすめ♪

グレンチェックのゆったりタックパンツのコーディネートです。
遠目に見ると無地にも見えるグレンチェックは、”チェック柄パンツ”としてまずは取り入れやすいアイテムです。
お仕事でも使える優秀アイテムです。

スキニーの”チェック柄パンツ”でカジュアルコーデ♪ 

ネイビーのショート丈ダッフルコートをグリーンの”チェック柄パンツ”とコーディネートしています。
トップスにはパンツと色相を合わせた明るいグリーンをもってくるとトータルバランスが良くなります。

格子柄の”チェック柄パンツ”でシンプルコーデ♪ 

格子の”チェック柄パンツ”のコーディネートです。ブラック×グレーのシンプルなコーディネートですが、 パンツの細いラインの柄があることで、下半身がスッキリして見える効果があります。

いつも着ないカラーも”チェック柄パンツ”から取り入れてみる♪ 

いつも着ないカラーを”チェック柄パンツ”に取り入れる場合は、色味を抑えたものからスタートしましょう。
ベーシックな色とのチェック柄なら、抵抗を感じずにコーディネートに取り入れることができます。

The following two tabs change content below.

ヒペリカム

アパレルブランドの販売員として、大手百貨店にてカジュアルからフォーマルまで幅広いジャンルの販売に携わってきました。その経験を活かして、読者の皆様にファッションに関する情報を発信していきたいと思います。