初心者さん必見♪ ファッショニスタから学ぶおしゃれな大人のスニーカーコーデ

いくら歩いても疲れない機能性の高さと、ファッションアイテムとしての実用性の高さから、根強い人気のスニーカー♪ すでに何足も持っていらっしゃる方もいるのでは?
反面、なかなか手が出せずにいる方もいらっしゃるのではないかと思います。
今回は、スニーカーをコーディネートに取り入れるコツを紹介したいと思います。既にもうその魅力の虜だという方も、まだ手が出せていないという方も、着こなしの参考にしてみてください♪

ロングスカートとの相性は抜群! カジュアルコーデの足元はスニーカーで決まり

今年のはやりはなんといってもロング丈! スカートもパンツもアウターだって、長めの丈が今年らしいですよね。
ローカットのスニーカーはトレンドのロング丈ボトムスととても相性がいいんです。スナップのようにロングスカートと合わせれば、簡単にこなれコーデの完成です♪
まだスニーカーに手が出せていないという方は、スナップのようにローカットのスニーカーから取り入れると使いやすいです。カラーはネイビーやブラック、ホワイト、グレーといったスタンダードなものがおすすめです♪

ゆったりしたダークトーンのリラックスコーデはオールホワイトのスニーカーでアクセントをつけて

ゆったりとしたサイズ感のリラックスコーデにも、スニーカーは相性抜群です。特にホワイトやブラックのモノトーンカラーのスニーカーは、他のアイテムと色を合わせて使いやすいのでおすすめです。
スナップでは逆にダークトーンで揃えたコーディネートのアクセントとして、オールホワイトのスニーカーを使っていますね!
トーンを揃えたコーディネートは、ぼやけた印象になりがちなので、スナップのように足元にアクセントを加えると全体が引き締まって見えます。

キレイめスタイルに同系色のスニーカーを加えてスポーツMIXスタイル♪

スニーカーを使ったコーディネートといえば、ほかのスタイルと合わせたスポーツMIXですよね♪
スナップのようにキレイめのコーディネートの足元をスニーカーにすることで、簡単にスポーツMIXコーデに仕上げることができますよ。
このコーディネートのポイントは、同系色! カラーのトーンを合わせることで、違うテイストのアイテムも違和感なく使うことができます。また機能性の高いスニーカーを選ぶと、よりこなれた印象に。履き心地もいいので、お気に入りのスポーツブランドのスニーカーを一足持っていると便利です。

レトロなデザインが可愛い♡ ガーリーアイテムとも相性がいいブランドスニーカー

スニーカーと一口で言ってもたくさんの種類があります。その中でもおすすめは、ちょっぴりレトロなデザインのもの。今は復刻版なども出ていますが、ブランドのロゴがはっきりとデザインされていたり、色合いがレトロで可愛かったりと、スポーティなだけでなく可愛らしいデザインがその魅力です。
レトロなデザインのものは、ガーリーなアイテムとも合わせやすいので、スナップのように明るめのカラーと合わせるのも◎
たくさん歩くお出かけスタイルにピッタリなスニーカーを上手に使って、おしゃれを楽しんでくださいね♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!