あったか小物使いで作る、大人っぽいコーディネートとは?

寒い冬に欠かせない、あったか小物たち。
そのふわふわした印象で、どこか子供っぽく見えてしまうことがあるのが悩みどころではないでしょうか。
そこで今回は、配色バランスやスタイリングのひと手間で作る、大人っぽいコーディネートをご紹介します。
スマートに着こなして、ウォームアップしていきましょう♡

甘くなりがちなホワイトマフラーを、ワントーンコーデの差し色に♡

nz937s5c6oumjllygxne

甘くなりがちなホワイトのマフラーを首元にタイトに巻いたスタイル。
ネイビーのワントーンコーデに取り入れているので、クリーンで洗練された大人の印象になっています。
足元がパンプス×ロールアップで抜け感を作っているところが、おしゃれに見えるポイントですね♡

ボリュームあるニット帽は、ブラックに徹するのが正解!

wlfakyjfijnpxudliurr

ほっこりした雰囲気になりがちのポンポン付のニット帽。
ブラックをチョイスすることで、ハンサムな表情へとシフトしています。
最旬のミリタリーコーデとも相性バツグンですね!
ストリートモードで、寒さを乗り切ってみましょう♡

あったかタイツは、同系色のスニーカーと合わせるのが◎

s4rgighpuwa2w1rtk2qn

あったかカラータイツの一辺倒になりがちなこの季節。
手持ちのスニーカーと同系色のタイツを合わせるのがお手軽アイデアです。
ファッショニスタのようにブラックで統一すると、すっきりと大人っぽくまとまりますね♡

グローブはカジュアルなデザインで、ハズすのがおすすめ!

ynmbxsw9ywo3rom29p18

こだわり始めると意外に難易度が高いのがグローブ。
クラシックなデザインは逆に老けてしまう可能性があるため、遊び心のあるキャッチーなものを選ぶのがおすすめです!
きれいめなスタイルにあえてハズすスタイルが一押しですよ♡

いかがでしたか?
あったか小物で大人っぽいコーディネートを始めてみてください。

The following two tabs change content below.

Mai

アパレル販売員を経て、企画、海外バイヤーとしてショップブランディングを10年間。今はネットショップ運営兼ライターとして3年間活動しています。