今年こそ「できる女」に見せる! 万人ウケするきれいめカジュアルのコーデを作る方法

年も変わり、新年は何か変わった自分でいたいですよね。今年は「できる女」に見せるコーデを意識して作ってみませんか?
「できる女」に見せるポイントは”きれいめ”で”カジュアル”であることです。おうちにあるものでできるか今すぐチェックしてみて!
足りないものがあったらセールで買い足しておきましょう♡

 ベーシックなブーツに白スキニーをinして「できる女」に

「できる女」にベーシックな黒ブーツは絶対必須のマストアイテムです。でも、これをスカートで合わせてしまうとただの”コンサバ”。
おしゃれなオトナ女子は、白スキニーにインしてよりきれいめな印象にしましょう。スキニーにインするだけで、ぐっといい女に見えますよね?

トレンドアイテムで辛口アイテムをきれいめにまとめて「できる女」に

2015年爆発的にヒットした”コーディガン”。辛口なクラッシュボーイズデニムも、コーディガンの力があれば一気にマイルドな印象に。
黒のマニッシュシューズで一見強めなコーデも、トレンドアイテムをさらっと羽織ることで絶妙なきれいめカジュアルコーデの完成です!

チェスターコートを肩から羽織って「できる女」に

いますぐ「できる女」に見せることができる”チェスターコートの肩掛け”。
これだけでこなれ感が増すから不思議です。
このコーデのように、インナーとコートをワントーンにまとめて、足元も辛めのショートブーツでオトナの色気が出るのでおすすめですよ。

サラッとVネックを着て「できる女」に

オトナ女子のきれいめカジュアルとして、Vネックをさらっと着るのはおすすめです。
この時、合わせのボトムやアクセは極力シンプルにして。
ムダなものはつけずにシンプルに着こなせることが、「できる女」に見せる最重要ポイントです!

いかがでしたか?
今年こそ、「できる女」に見せたいですよね。
シンプルなアイテムやトレンドアイテムをきれいめカジュアルにまとめると、自然と万人ウケコーデができあがります。
今年は「できる女」に見せて人気者になっちゃいましょう♡

The following two tabs change content below.

一ノ瀬あや

フリーでライター・PRをやっています。キュレーションメディアのコラムや、アプリ・商品のレビューなど日々執筆させて頂いております。 以前は、某アパレル企業で販売・店長経験後、本社で広報・PR・営業を担当していました。