ファッショニスタ・笹口直子さんから学ぶ、大人のモノトーンコーデ♪

黒と白は女性をきれいに見せてくれる魔法の色。笹口直子さんはそんな黒と白を使った、大人のモノトーンコーデで魅せてくれます♪
カジュアルに、シンプルに、ガーリーに、モードに。
そのときどきでいろんな表情を見せてくれるモノトーンを、上手に着こなすことでコーディネートの幅は一気に広がります。
シンプルなアイテムを上手に着こなすそのポイントをご紹介します♪

ホワイトのロングカーデが決め手のゆったりカジュアルコーデ♪

全体のシルエットがゆったりとしたコーディネート。カジュアルなアイテムをゆるく着こなしています。
コーディネートのポイントは、ホワイトのロングカーディガン。柔らかくあたたかな印象のアイテムをメインにすることで、女性らしい印象に。
全体をIラインにまとめ、シルエットはすっきり。白の多めに使うことで明るさのあるコーディネートに仕上げています。

黒・白・グレーの三色をシンプルに取り入れたモードなモノトーンスタイル

モノトーンスタイルではアイテムのディティールがよく活きます。
デザイン性のあるグレーのコートを使い、他のアイテムはシンプルなものを。
コーディネートの邪魔をしないよう足元は肌なじみのいいヌードカラーのパンプスを使っています。全体の色使いを意識することで、アイテムのデザイン性を際立てるようにしているのがポイントです。

ガーリーな花柄ワンピースもモノトーンにすることで大人な着こなしに仕上げる

大胆な花柄ワンピースはモノトーンにすることで、ぐっと大人な着こなしになります。
スナップではワンピースの甘さを引き立たせるよう、コートは黒よりガーリーなネイビーをチョイス。ネイビーは色の濃いものを選ぶとモノトーンスタイルの中でも良く馴染みます。
黒よりも優しく甘い印象があるので、ガーリースタイルの際に重宝します。

存在感抜群の柄ものだってモノトーンにすることで上手に取り入れられるんです♪

コーディネートのメインは、存在感抜群のロングカーディガン!
個性的なエスニック柄もモノトーンにすることでほかのアイテムとなじみやすくなります。濃い目のデニムと合わせてよりカジュアルなコーディネートに。
モノトーンスタイルの一番のポイントは全体の色使い。小物の色まで気を配ることで、コーディネートを上品にまとめています。

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!