セールに滑り込もう! 今買って春まで活躍するアイテムをチェック

今季は暖冬のおかげで、アウター類も充実している冬のセール。コート類を狙っている人も多いのでは?
比較的高額なアウター類をセール価格で購入するのも賢いセール活用術です。ただ、トレンドは移り変わりやすいもの。なるべく長く着られるアイテムを手に入れたいものですね。
次の冬に着ることを考えて厚手のコートを狙うよりも、今買って春まで活躍するアイテムにターゲットを絞るとトレンドの予測も立てやすいはず。
今回は春まで…もしかしたら夏まで活躍するかもしれないアイテムをピックアップしてみました。

デニムのフレアパンツはオールシーズン活躍するので全力で狙いたい 

mxhtndsotz7ssofeuvaz

デニムはオールシーズン活躍するので、本来セールでは値下げ幅が少ないアイテム。そのなかで、デニムのワイドパンツやフレアパンツはトレンド色が強いものなので、比較的値下げ率が大きくなっているはず。この機会に手に入れて、ニットにもTシャツにも組み合わせちゃいましょう。
すでに持っている人は、ホワイトデニムのフレアパンツに挑戦してみるのもいいかもしれません。トップスをインする場合はハイウエストなものを選ぶのが旬。

ニットベストならノースリーブニットとしても着まわせるので活用シーンも倍増

ニットベストならスナップのようにノースリーブニットとしても活用できるのでコーディネートの幅も2倍に。かなり暖かくなるまで使うことができる得するアイテムです。
ノースリーブニットとして使うことを考えて、ライトグレーなどトーンの明るい色を選ぶと長い期間活躍してくれます。 あまりローゲージなものだとノースリーブとして着用したときに透けてしまったり、カジュアル感が強くなってしまうので、ハイゲージなものを選ぶと品良く見えます。

春まで活躍すること間違いなしのニットアップは必ず手に入れたい

ニットのセットアップは、ワンピースのようにも別々にも着まわせるので、まだ持っていない人はセールで必ず手に入れたいアイテム。ピタピタではないけど、体のラインに沿うようなシルエットが理想。同じラインのニットワンピだとお腹が気になってしまう人も、ニットアップならカバーできます。
シャツを下に着てキチンと感を演出するコーディネートなど、意外と幅広いアレンジができるので、旅先に持っていくアイテムとしてもおすすめです。

定番のボーダーは買って損なし。トレンドアイテムと合わせて旬な味付けは忘れずに

ボーダーはトレンドアイテムとコーディネートすることで、おしゃれ上級者を感じさせてくれる永遠の定番。これからワードローブを充実させたい人には、セールで買っておいて損はないアイテムです。
カジュアルなものだけでまとめるのではなく、小さなものでも何かしら”きれいめアイテム”をプラスするのがボーダーを野暮ったく見せないコツ。スナップでは人気のコーディガンやワイドパンツを合わせてモノトーンコーデを完成させています。飾りボタンなどのない、ベーシックなデザインを選ぶと長く愛用できます。

 

The following two tabs change content below.

mika

ファッション誌の編集を経て、フリーのライターとして独立。 結婚後はアンティーク着物などに興味を持ち、着付け講師の免状を取得。 ファッションも生活雑貨も触れてトキメクものに惹かれます。