2016年春も活用したい! ロング丈アウターの着回し術♡

2015年の秋冬にかけてブレークしたロング丈のカーディガンやアウターは引き続き今年の春も注目されます。
今から春も活用できるので目が離せませんね♪

ボヘミアンテイストのロングカーデをスタイリッシュなアウターに♪


カジュアルなボーイフレンドデニムにフリンジデザインのロングカーディガンを羽織るだけでボヘミアンを意識したトレンドスタイルに♡
ハットとブーティーをコーデしておしゃれに仕上げています。
カラーコーデも3色までにすると、まとまりやすくクールな洗練されたイメージが演出できますよ!
 

ロング丈アウターをオンして今年の春もトレンドゲットが叶う♡


セットアップのワントーンコーデはきちんと感があってオンオフ問わず、活躍します。
スーパーロング丈のアウターをオンすれば着こなしにグッとトレンド感が出てクールな着こなしに。
ロング丈は2015秋冬の主流になりましたが、春もロング丈のアイテムから目が離せません。

ロングカーディガンにベージュで大人感をプラス♪


ガウチョパンツにロングカーディガンのトレンドスタイル。
2015秋冬に流行ったガウチョパンツとロングカーディガンは2016春も継続してトレンドの仲間入りです。
カーデとパンプスをベージュにすることで大人感が香ります。

ジーンズスタイルもロングカーディガンでモテコーデ♡


タートルニットとスキニージーンズのベーシックスタイルにロングカーディガンを羽織っておしゃれを格上げ。
モデルさんは足元をパンプスにしてレディな雰囲気を出していますね。
カジュアルなジーンズをレディなモテコーデに着こなしています。
暖かくなったらラウンドネックのプルオーバーにチェンジしましょう。

 

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。