大人女子の味方、モノトーンコーデは2016春夏のトレンドに仲間入り♡

定番のモノトーンコーデは2016春夏のトレンドにインしています。
素材はレースやチュールを使用した透け感のあるものやボタニカル柄が注目を集めているよう。
まだまだ寒い季節が続きますが、春のトレンドをチョッピリ覗いてみましょう♪

透け感がドキドキ! レディなモノトーンコーデ♡


レース素材のタイトスカートがとってもレディなモノトーンコーデ。
裾の透け感が女性らしさをアピールして2016年春夏のトレンドを押さえています。
タイトスカート、タイツ、レースアップブーツをブラックに統一して足長効果もばっちり♪

ボタニカル柄のモノトーンコーデでおしゃれな着こなし♡


ボタニカル柄ワンピースにコクーンシルエットのアウターをオンした大人ガーリーなモノトーンコーデ。
花柄ワンピもモノトーンでまとめれば甘過ぎずアラサー、アラフォーの大人女子もコーデしやすいですね。
モデルさんはバッグやレースアップシューズもブラックにして大人感をプラスしています。

ガウチョパンツを活かしたモノトーンコーデで大人の魅力をアピール♡


昨年トレンドのガウチョパンツは引き続き2016年の春も注目されます。
アウターとガウチョパンツのモノトーンコーデにレオパード柄のパンプスをアクセントとして、スタイリッシュに着こなしています。
チェーンベルトのバッグはコンパクトサイズがおしゃれでコーデのポイントにもなっています。
モノトーンコーデはファッション小物が活躍しますよ。

モノトーンコーデならフレアースカートはボタニカル柄がおすすめ♡


レディ感たっぷりのフレアースカートはボタニカル柄をチョイスしてトレンドをキャッチ。トップスもブラックを合わせてフェミニンなモノトーンコーデに仕上がっています。
モノトーンコーデなら派手過ぎず大人感もあるのでオンオフともに好感度アップが期待できますね♪

ファッション小物がポイントになるモノトーンコーデ♡


ハイネックのトップスとスキニーパンツのシンプルなモノトーンコーデ。
クラス感のあるチェーンベルトのバッグとファー付きのパンプスでおしゃれ度がアップしています。
シンプルなコーデの時はモデルさんのようにふんわりとしたニットカーデやファー、チェーンベルトのバッグ等をプラスすると動きが出て重たくなりません。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。