首回りにボリュームで着痩せ! あらゆるシーンで使える冬あったかコーデ術♡

冬のファッション、着ぶくれしてませんか?寒いとつい、おしゃれそっちのけになってしまいますよね。そんな寒がりの女子におすすめなのが、「首回りを温めるファッション」です!
今季は「首元にボリューム」をもたせたコーディネートが大流行中♪ スタイルアップ効果も期待できるこのコーデ方法を、取り入れない手はないですよ♡
今回は、冬のあらゆるシーンで着こなす「首回りにボリューム」をもたせたコーデをご紹介いたします。暖かさを確保しながら、おしゃれにファッションを楽しみましょう!

友人と、家族と♪ アクティブなお出かけコーデ

「長め丈のアウター」に、パンツを“スリム”にすることで、全身のバランスがとりやすく、身長の高い方から低い方まで取り入れやすいコーディネート方法です。「ショール」で上半身にボリュームを作ることで、さらにスタイル良く着こなしています!
動きやすいカジュアルだけど“スタイリッシュ”なコーデで、一日楽しく過ごせそう♪

夜の女子会、飲み会♪ 大人っぽくキメたい日のコーデ

首元に「マフラー」でボリュームを作ることで、「タイトなスカート」の腰回りがさらに華奢に演出されています。
お酒のある飲み会や、男性とのお食事など「大人の女性」の魅力を発揮したい時に、取り入れたいコーデ方法ですね♡

デイリーのこなれた大人カジュアルに取り入れたいコーデ

シンプルなパンツスタイルは首回りを「ストール」や「スヌード」でボリュームを作るだけで、おしゃれ感アップ♪ 毎日の何気ないファッションに取り入れたい方法ですね!
さらにモデルさんのように、お洋服を同系色のグラデーションでまとめると、スッキリと着こなせます。デニムパンツの時は、ブルーでまとめたりと応用してマネしたい技です。

パーティに、ちょっと着飾る集まりに♪ プチ・ゴージャスなコーデ

ちょっと着飾って行くべき“集まり”や“場所”へ出かける時はモデルさんのような「ファー」が大活躍。シンプルなファッションにゴージャス感をプラスしてくれます。
バルやクラブに行く時にちょっとだけ華やぎが欲しいときにも、デニムなどの「カジュアルアイテム」と応用できそうなコーデ方法ですね♪

デートに♡ 可愛さをしっかりアピールできるコーデ

モデルさんのように、白いマフラーで首回りにボリュームを作ると「可愛さ」が2倍増し!
マフラーのボリュームと対比して、小顔効果が狙えます。さらに、白をチョイスしたことで光をはね返し、お顔が明るくライトアップ♪ 美肌効果も期待できます。
いつもと違う自分をアピールしたい、「ここぞ!」という日に取り入れてみてはいかがでしょうか♡

The following two tabs change content below.

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。