冬の終わりにも心強い♡ 「痩せた?」と聞かれる着やせアイテム3選!


クリスマスやお正月、楽しいイベントには美味しい食事やお酒がつきものです。
イベントや飲み会、美味しい食事に巡り合うことの多いこの季節の終わりには、ウエストラインや体重がちょっと気になるなんてこともあるかもしれません。
今回はそんな心配事をうまくカバーしてくれる、「痩せた?」と聞かれる着やせアイテムをご紹介します。
視覚の効果をフル活用して、痩せて見える着こなしポイントをマスターしましょう!

ハイウエストのフレアースカート


ハイウエストのフレアースカートは着やせの強い味方です。ウエストラインを高く見せてくれるだけでなくふんわりとしたAラインは、裾が広く脚を細く見せてくれます。デニムジャケットやレザージャケットで簡単に甘辛ミックススタイルが作れるのも魅力的です。

ストライプのフレアースカート



フレアースカートにストライプ柄という、着やせポイントが2つも入った欲張りアイテムです。甘さの際立つフレアースカートも、ネイビーなら大人っぽく仕上げることができます。

ストライプでIラインを強調して


縦のラインを強調してくれる縦ストライプもまた着やせコーデのポイントです。スタイルをまっすぐ、長く見せてくれる効果があるためパンツとして取り入れれば足長効果も期待できます。
カジュアルにも大人っぽくも着まわせるストライプアイテムは、2016年春夏のトレンドキーワードでもあります。

引き締め効果のあるダークカラーを上手に取り入れて


黒やネイビーなどのダークカラーには引き締め効果があり、デコルテ付近を華奢に見せてくれたり下半身を細く見せてくれる効果があります。ジャストサイズのレザージャケットで上半身を華奢見せし、ネイビーのマキシスカートでまとめたこちらのコーデは、全体的に引き締まった印象を与えます。

ガーリーながらもシックにまとまるブラックワンピース



着やせの鉄板ハイウエストのワンピースを黒でシックにまとめたコーデです。ガーリーなシルエットでありながら大人っぽいカラー使いが新鮮な着やせスタイルは、ワンピ1つで実現できる簡単コーデでもあります。

The following two tabs change content below.
otami

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。