小物使いがポイント♪ 手持ちのアイテムでつくる上質なワントーンコーデ

スタンダードカラーで作る、ワンランク上のワントーンコーデをご紹介♪
どれも定番カラーなので、手持ちのアイテムを組み合わせることで挑戦することができますよ!
ポイントはやっぱり小物使い。コーディネートにメリハリをつけるための小物の使い方をご紹介いたします。
シーズンを問わず使える定番アイテムと、去年トレンドだったアイテムを上手に組み合わせて、春までのおしゃれを楽しみましょう♪

女性らしい色合いが人気のネイビーで作る落ち着いた大人のガーリースタイイル

ゆったりとしたIラインでまとめたシルエットが好印象なガーリーコーデ♪
メインのアイテムをネイビーで統一し、小物で遊び心を加えています。とくに印象的なのがキャメルのつば広帽。女性らしい華やかなシルエットが、ボトムスのプリーツと合わさってトラッドな印象に。
ワントーンコーデを着こなすためには、存在感のある小物でコーディネートにメリハリをつけましょう。
スナップではIラインシルエットにつば広帽を加えて、シルエットにメリハリをつけていますね!

洗練されたホワイトのワントーンコーデにブラックを忍ばせる

ワントーンコーデの中でも人気のホワイトコーデ。今年は全てのアイテムをホワイトにするのでなく、一色他の色を忍ばせてあげるとこなれ感のある着こなしに格上げします。
スナップではホワイトのセーターにデニムシャツを合わせていますね。小物や重ね着でほかの色を加えると、その部分がアクセントとなりコーディネートにメリハリが出ます。
とくにホワイトのようなハイトーンのカラーは、ワントーンにするとメリハリがつきにくく、太って見えやすいので差し色はとっても効果的です!

タイトなシルエットでマニッシュにまとめたブラックコーデに遊び心をプラス!

ブラックは引き締めカラー。ワントーンコーデで使ってもまとまりやすく、野暮ったくなりません。
ただし全身をブラックで多ってしまうと重くなってしまうので、肌見せを意識して着こなしましょう。
シンプルなパンツに、首元のビジューが華やかなボトムスを合わせたスナップ。トップスは首元が詰まったデザインですが、ビジューがあるので重苦しく感じません。ボトムスも、足首を出すことですっきりとした印象になっていますね!
また、スナップのようにシューズに存在感のあるアイテムを持ってくるとよりこなれた印象に仕上がります。
ビジューはネックレスでも◎
ポイントは首元や足首に抜け感を残すことです♪

ワントーンは難しい? コートを使ってなんちゃってワントーンコーデ!

手持ちのアイテムで簡単に挑戦できるワントーンコーデですが、最初はなかなかチャレンジしづらいですよね。
ですが冬の時期であればコートを使って簡単にワントーンコーデにチャレンジすることができますよ♪
手持ちのコートとその他の小物の色を合わせるだけで、簡単にワントーンコーデの出来上がりです。
グレーの場合、すべてをグレーにしてしまうと膨張して見えてしまうので、よりトーンの暗いカラーも加えてコーディネート全体にメリハリが付くように気をつけましょう♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!