今季トレンドガウンのスタイリング術♪

一言にガウンと言っても色味やデザインを考えるとどれを購入するか迷いますよね。
さまざまなスタイルに活用できる万能なデザインがいいのか、トレンドを意識したものをチョイスすればいいのか…。
今回はデザイン別にガウンの着こなし術をご紹介します。自分のスタイルに合うものを探してみてください♪

黒のざっくりニットガウンは王道だけど合わせやすい。コーデの着回しをしたい方は定番がオススメ!

合わせやすさを重視するなら、色味は黒でニット素材のガウンがベスト。パンツスタイルにもスカートにも合わせられますし、コーデを選ばずに着こなせます。
モデルさんのように、カラーパンツと合わせても、ボーダーなどの柄物と合わせても決まります。
ニット素材なら、カジュアルでもフェミニンでも使えるのも嬉しいポイント♪

トレンドを追求したい方にオススメのガウンはこれ。羽織るだけでトレンド満載のおしゃれアイテムです!

今季のトレンドでボヘミアンといえばオルテガ柄。インナーはシンプルにするのがよりガウンを強調するポイントになります。
着こなしが一見難しそうですが、流行に敏感な方には特に着こなして欲しいデザインです♪

今季ブームのアースカラーにリバーシブルな配色のガウンがキテる!

グレーやカーキなどのアースカラーでリバーシブルなデザインが今季の流行りです。
長くてゆるめのデザインがポイント。
モデルさんのようなカジュアルスタイルでも着こなせますし、エレガントスタイルやフェミニンスタイルにも合うのも人気の理由かもしれません。
ニットワンピースと合わせてゆるめのスタイルにするのも良いですね。

ざっくり感のある超ロングスタイルでヌケ感あるこなれたカジュアルコーデに変身

ざっくりとしたゆるめのスタイルが多い今季のスタイルに合ったガウンですね。
カジュアルなデニムにシンプルなトップスもこなれた感じになるのが特徴です。
サロペットやスカートに羽織ってガーリーなスタイルに着こなすと可愛らしくも着こなせます。
小柄な方は、短めなもので長さを調節してゆるめスタイルにすれば簡単に着こなせます。