冬物コーデをブラッシュアップ! 去年使ったアイテムもハットと合わせて今年らしく着こなそう♪

まだまだ寒さの厳しいこの時期は、冬物アイテムをブラッシュアップ♪
あったかさと今年らしさを意識したコーディネートで、去年着たアイテムをワンランク上に仕上げましょう。
ポイントになるのは小物使い。今回は特にハットと合わせたコーディネートを紹介します。
マニッシュにもガーリーにも、そしてカジュアルにも合わせられるハットは一つ持っておくと便利です。小物なので手が出しやすいのも魅力ですよね!
一つあるだけでコーディネートの幅が広がるアイテムなので、今からでもチェックしましょう♡

シルエットがポイントの女優帽と人気のニットアップと合わせてガーリーコーデをブラッシュアップ

タイトなデザインが大人女子にぴったりなニットアップ。それだけでもこなれたコーディネートになるのが人気なアイテムですが、小物使いでさらにこなれたコーディネートに仕上げましょう♪
メインのアイテムがタイトでコンパクトなシルエットなので、メリハリをつけるために、つばの広い女優帽をチョイス。首元にボリュームをつけることで、視線を上に引き上げスタイルアップ効果を狙います。
もちろん防寒もかねているので、寒さの続く今の時期にぴったりなコーディネートですね!

個性派アイテムを使ったボヘミアンコーデもグレー×中折れハットでマニッシュに着こなす

ボヘミアンなコーディガンが目を引くコーディネート。さらに存在感のあるクラッチバッグを合わせて個性派スタイルに仕上げています。
主張の強いアイテムを使っても、コーディネートに統一感があるのはグレーの色使いと中折れハットのおかげ。
メインとなるコーディガンのグレーと合わせた中折れハットで、コーディネート全体をマニッシュな印象に仕上げています。
全体を統一するカラーと方向性があると、主張の強いアイテムも上手に着こなすことができますよ♪

今年絶対に押さえておきたいトラッドアイテム×マニッシュスタイルの組み合わせ

2016年注目の、トラッドアイテムでつくるマニッシュコーデ。グレーとブラックでまとめられたモノトーンスタイルはぜひ押さえておきたいお手本コーデです。
特に注目すべきは、コーディネートをマニッシュに仕上げてくれている中折れハット。去年の定番アイテムとなったワイドパンツを今年らしくブラッシュアップしてくれています。
さらにグリーンのトラッドチェクのマフラーを合わせることで、お手本にしたい最旬スタイルに。
落ち着いた色使いもあいまって、大人女子にぴったりなトレンドコーデに仕上げています。

シンプルワンピースにハットを合わせて今年らしい甘辛MIXを楽しむ

シンプルなワンピースは、襟ぐりのゆるいデザインと膝丈まである上品さのアンバランスさが魅力。あったかコーディガンを合わせることで、ワンピースのシルエットを生かしつつ、今の時期にあったコーディネートに。
マニッシュな印象の強いハットは、つばが広めなものを選んでワンピースと馴染むようにしましょう。
女性らしいアイテムと中折れハットの組み合わせはコーディネートを華やかにしてくれるので、お出かけコーデにぴったりです♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!