アラサーの大人フェミニンにイチオシ! プチプラ「tocco closet」の着こなし

フェミニン派のみなさん、アラサーになってくると、
「もしかしてこのフェミニンかわいすぎ?」「もうこの年齢だとやばいかなぁ」
なんて思ってしまうこと、ありませんか?
 
そんな迷えるアラサーのフェミニン派におすすめなのが、tocco closet(トッコクローゼット)。
文句なしにフェミニンなのに、大人っぽいアイテムがそろっているんです。

今回はトッコクローゼットのアイテムを使った着こなしをご紹介します♡

落ち着いたカラーを使うことで大人フェミニンの完成♪

トッコクローゼットの魅力の一つは、そのカラー。
基本的にはモノトーンやネイビーが多く、ピンクやイエローも落ち着いた色味であることがポイントです。
少しくすんだカラーなので、あまりはしゃいだ印象にならず、手持ちのアイテムとも合わせやすいことが多いのが魅力的です。
モデルさんも、ホワイトのニットにカーキのチュールスカートで大人のフェミニンを実現しています♪

 

着回しできる便利なセットアップも渋めのカラー

トッコクローゼットのセットアップは、渋めのカラーでアラサーにも手を出しやすいでしょう。
セットアップのいいところは、上下別々に着こなしができる点。ブラックのフレアーのスカートは何にでも合わせやすく、そのマルチぶりにびっくりしてしまいます。

トッコクローゼットのアイテムを使ったブラック甘辛コーデ

ブラックのフレアースカートは、ライダースに合わせて辛口のコーデの差しアイテムとして使えます!
ブラックのワントーンコーデで重要なのは次の2つです。

1. 違う質感の素材のアイテムを組み合わせること。
2. 甘辛ミックスを心がけること。

モデルさんの場合、辛口のライダースに女性らしいトッコクローゼットのフレアスカートを合わせて、ニュアンスも素材もバランスをとっていますよね。

トッコクローゼットのこだわりは、カラーだけでなく個性的なデザインにもあり!

カラーは落ち着いているものが多いトッコクローゼットですが、デザイン自体は他のブランドにない少し変わったものが豊富なのもいいところ。
ホワイトのコーディガンは丈が短めなので、小柄さんも安心してスタイルよく着られます。
その他にも公式のオンラインショップを覗くと、「おや?」というご紹介したもの以上に一風変わったアイテムと出会えると思います。

いかがでしたか。
アラサーが安心して買えるアイテム豊富なトッコクローゼットは、プチプラなのも頼もしく、ついつい買いすぎてしまいます。

大人フェミニン派のみなさん、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

ライター:みずしま

The following two tabs change content below.

みずしま

着付け師の母のもとで育ち、和装・洋装問わずコーディネートの面白さに目覚める。大学院を終えたのち、おカタイ職業に就いたものの、「おしゃれな格好が出来ないこと」が想像以上のストレスとなり退職。現在は学生時代から続けているライター業で生計を立てている。普段から和装をする機会も多く、そのこともあってかシンプルな形の中に小物や色味でメリハリをきかせたコーディネートが得意。趣味は観劇で、特に歌舞伎の鑑賞はライフワーク。観劇中もついつい衣装に目がいってしまうのはご愛嬌。