女友達と差をつけるなら、春はタッキースタイルにトライ♪

今年の春のトレンドとしてよく耳にする “Tacky” 。「悪趣味な」なんて訳される通り、派手で着こなしが難しいという印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
実はちょっと取り入れるだけで簡単に差をつけられる優秀なトレンドなんです!
せっかくですから一足早く、取り入れちゃいましょう♪

“Tachy” とは?

タッキーは「悪趣味な」 という意味です。この表現だけだとイマイチ、イメージが湧きませんよね。
今期のトレンドは、スナップのようなちょっと勇気を出さないと着づらいような色使い、柄使いを “タッキー” と称しています。
柄on柄コーディネートや紫×黄色、オレンジ×ブルーなど補色関係の色使いなども当てはまります。

オススメのタッキーコーデ

タッキーのコーディネートを一番取り入れやすいのは、柄物一点投入、です!

こちらのスナップのように柄物を一点に絞り、そのほかのアイテムのカラーを統一すると、かなり柄物を取り入れやすくなりますよね♪

キュートな柄、ユーモラスな柄でより旬に♪

柄ものをただ一点投入するだけではトレンド感が足りないような気がする……。
そんな時はキュートな柄や、ユーモラスな柄に変えてみましょう!

こちらのスナップも柄モノのシャツを一点だけ柄物にして、そのほかのアイテムは全てオールブラックでキメていますね。
柄はリップマークやコミックがらなどキャッチーな柄はもちろんですが、今期はチェック柄やストライプもおすすめです!
フェミニンな花柄もインパクト強めな大柄なもののチョイスするだけであっという間にタッキー風に。

「もっとタッキーに!」という方には、さらにカラーを加えるのがおすすめです。
例えばスナップで着用されているシャツ。
リップマークの “赤” の補色関係に当たるのは、 “ミントグリーン” です。バックをミントグリーンにしてみたり、細めのベルトをミントグリーンや、ブラックのコントラストカラーのイエローなどにしてみても今年らしいコーディネートになるのでお試しください♪

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。