キーワードは「ノーカラー」! スッキリ胸元のアウターで春っぽく軽やかに♪

スッキリとした胸元が特徴の「ノーカラー」アウターは、大人っぽい上品さが醸し出せる定番アイテムです。
エレガントさ香るデザインは、コートでもジャケットでも、フェミニンさたっぷり!
今回は、カジュアルさは残しつつも、女性らしさを大切にしたノーカラーアウターを使ったスナップをご紹介します。
キレイめすぎない旬の着こなしは、きっと参考になるはず♡

ガーリーなワンピとは相性抜群! 足元で抜け感を加えて

ガーリーなミニ丈ワンピースも、品あるグレーのノーカラーコートを羽織ればシックにまとまります。
さらに全体をモノトーンで仕上げれば、大人っぽさ倍増です。
足元は、ボリュームのあるレースアップブーツでとハードさをプラスして、カジュアルに振ると◎

ショートパンツで軽快さをプラスして!

マスタード色のノーカラーコートは、どこかレトロな雰囲気。
カジュアルに着こなすなら、ショートパンツを合わせて、軽快さをON!
鮮やかカラーのコートは、インナーのカラーを統一するとスッキリとオシャレに着こなせます。
フェルトハットで凛とした雰囲気を後押し♪

可憐なホワイトのノーカラーコートもこんなに大人っぽく!

可愛げムード満点のホワイトのノーカラーコートも、スタイリング次第では、こんなに大人っぽくクールに仕上がる!
ピンストライプのパンツとローファーのマニッシュコンビも、甘めアウターならクールさを優しく調和できます。
パッと目線が行くインパクトカラーのバッグで、単調なモノトーンコーデにメリハリをプラスして。

着るだけで春っぽさを取り込めるジャケットは1枚は準備して

トレンドのMA-1も、淡いグレートーンならカジュアルすぎず大人のデイリーコーデにぴったりです。
襟元がスッキリしているので、合わせるインナーも選ばないところも魅力のひとつ。
”軽やかさ”は、春先のスタイリングの大切な要素です。
こんなノーカラーアウターがあれば、簡単に春っぽコーデが完成しますね!

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!