上品カラーをチョイスして大人っぽく着こなす、チェックパンツコーデ6選

定番コーデをグッと華やかに今っぽく仕上げてくれるアイテムとしてチェックパンツ人気が高まっています。赤やグリーンのタータンチェックも素敵ですが、大人の女性におすすめしたいのはシックなカラーを使ったデザイン。子供っぽくなりすぎず、でもかわいらしさも忘れない、今欲しい旬の要素をしっかり押さえたおすすめアイテムです。

シックなモノトーンで作るワンランク上のカジュアルスタイル

チェックパンツに合わせたのはシンプルなニットとスニーカー。カジュアルになりがちな着こなしは、シックなカラーリングと胸元のネックレスでレディライクに格上げ。メンズライクになりがちな着こなしを上品アクセで華やかにアレンジしています。

トラッドなタータンチェックでシンプルコーデにかわいげをプラス

存在感のあるタータンチェックのパンツは、ほかをシンプルにまとめてメリハリのある着こなしに仕上げるのがコツ。パンツ以外をモノトーンでまとめて、子供っぽくなりすぎないようにしています。スニーカー×リュックのカジュアル小物でハズしたのもポイント。

エレガントなパンプスで品のある大人スタイルを実現

クールな無彩色でまとめたコーディネートに、チェックパンツが映えています。無難になりがちな落ち着いた色味にほんのり遊び心を加えてくれるウィンドウペンチェックが素敵です。足元にヒールを合わせれば、女性らしい雰囲気に仕上がります。

レッドを使ったタータンチェックで華やかにアレンジ

暗くなりがちなダークトーンの着こなしですが、赤を使うことで華やかな印象に。ほかをブラックでまとめて、クールな雰囲気を活かしつつ、どこかかわいらしさを演出できる赤の取り入れ方がおしゃれ。無難なコーデにスパイスを加えてくれています。

フォーマルなグレンチェックで作る上品コーデ

チェック柄の中でも、とくにかっちりとしたフォーマル要素が強いグレンチェックは黒×グレーのシンプルな色合いと相性抜群。シーンを選ばず使える大人っぽく品のある装いに仕上がっています。差し色の赤いバッグが映えるメリハリコーデが完成。

春先の今こそ取り入れたい爽やかなホワイトが目を引く

明るい色にチャレンジしたくなる春先におすすめなのがホワイト。それだけで全体の雰囲気がやわらかくクリーンなムードに。女性らしいパステルピンクのトップスを合わせれば、フェミニン気分満点。足元のブーティーで着こなしを引き締めたのがポイントです。

悪目立ちしないシックなカラーで着こなしをぴりりと引き締めて

キュートなイメージが強いチェックパンツは、ともすれば子供っぽくなりがち。そんなときは、黒やグレーなどダークカラーをメインにしたチェックパンツがおすすめ。落ち着いたカラーリングは、コーディネートに上品さと大人の女のかっこよさを与えてくれます。ファッショニスタの着こなしをチェックして、クールでエレガントなスタイルに仕上げてみてください。

The following two tabs change content below.

aoimayumi

服飾系専門学校スタイリスト課を卒業。女性向けファッション雑誌の編集者を経て、現在はブランドのセールスプロモーション・マーケティングを行っています。 お気に入りの服や、買ったばかりの服を着た日って、それだけで気分がアップしますよね。ファッションにはそういう力があります。読んでいて、毎日が楽しくなるような記事を発信していけたらと思っています。