カジュアル派さん必見♡ 2016年押さえておくべき“春スカート”厳選4アイテム

色んなショップでは春物アイテムが続々と登場し、何を買おうかお悩み中の人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、「スカートは好きだけど、オトナすぎずカジュアルに着こなしたい♡ 」という人におすすめの、体型カバーや細見えの叶う春アイテムを厳選して4つご紹介します!
お買い物の参考にしてくださいね♡

台形スカートなら、旬顔が叶うだけでなく色んなカジュアルコーデが楽しめます♡

台形スカートは、はくだけで旬顔が叶うトレンドアイテム♡ 広がりすぎず、タイトすぎないシルエットなので、合わせるアイテムによって色んな表情が楽しめます。広がった裾のデザインが、錯覚効果で足を細く見せてくれます。スナップのように肩紐があれば、縦のラインを強調してスタイルよく見栄えします。ハイウエストデザインなので腰の位置があがり、より足が長く見えますね。
下半身が気になる人も、トップスに明るい色や柄物を合わせ目線をあげれば気負わずスカートが楽しめます。
モデルさんのようにコーデに白を増やすことで、全体の雰囲気がパッと明るくなり、軽やかな春コーデにシフトしていけますよ♪

タイトスカートなら甘さを抑えたカジュアルに♡ パステルカラーと好相性のグレーは春に1枚あると使えます♪

スカートでも甘さを抑えたカジュアルがお好みなら、タイトスカートを選びましょう。ストレートなシルエットなので、下半身のラインが主張されません。太ももが気になる人にもおすすめです。
スナップのようなピンクのニットは春らしくて気分が高まりますね♡ 落ち着いたグレーはほどよく引き締めて見せてくれ、パステルカラーを大人っぽく着こなせます。春に1枚あると重宝しますよ♪
明るい色をトップスに使っているので目線が上にあがり、下半身カバーとスタイルアップが叶い一石二鳥です。
ショルダーバッグを合わせて縦長ラインを強調すれば、さらにコーデの完成度を高められます。

デニムのフレアスカートなら、大人すぎずフェミニンなカジュアルコーデが楽しめます♡ 

カジュアルの中にフェミニンっぽさを演出したいなら、フレアスカートがおすすめ♪ ミディ丈なら今っぽく、太ももをしっかりカバーしてくれます。広がった裾から出た足が、細見えする錯覚効果も期待できます。
スナップのようにデニム素材のフレアスカートやカジュアルなトップスを合わせれば、ミディ丈スカートも大人っぽくなりすぎず、カジュアルにまとめられます。トップスインすれば目線もあがり、野暮ったくならずカジュアルスタイルを楽しめますよ♪

あったかくて女っぽさを出すならニットスカート♡ 腰巻き風デザインならお腹まわりもカバーしてくれます♪

あったかく女っぽさを引き立たせたいなら、柔らかいラインを出してくれるニットスカートを選びましょう。特にセットアップは、セットで着れば簡単に旬顔が叶い、手持ちのアイテムとも別々に合わせられるのでコスパ高です。
スナップのような腰巻きデザインなら、ワントーンにも奥行きが出せるので野暮ったく見えません。お腹まわりもカバーしてくれるのも嬉しいですね。 明るい白ならこれから春に向けてのコーデに使いやすいですよ♡
ニット素材はボディラインを拾いやすいので、ピッタリしすぎないゆとりのあるサイズ感を選びましょう。

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡