40代50代必見! 大人のための「痩せて見えるスカート5選」

最終更新日: 2024/03/27
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

40代50代は体のあちこちのシルエットが気になりだすお年頃。服装において「痩せて見える」は重要な課題ですよね。中でもスカートはパンツよりも丈やシルエットが多岐に渡るため、どんなデザインを選べばいいか悩んでしまうことも多いのでは。

そこで今回は、40代50代におすすめの「痩せて見えるスカート」をご紹介。おしゃれさんのスナップをお手本にコーデのコツも併せて解説するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※こちらの記事では、コーデの参考としてスナップを選定しています。

1|まず手に入れたいのは「黒のタイトスカート」

細見えを狙うなら、まずは「黒のタイトスカート」を1枚手に入れておくと安心です。どんなスタイルにも馴染み、シャープな印象がカンタンにつくれます。ストンと縦に落ちるシルエットと、面積を小さく見せる収縮色の効果ですっきり見え度は抜群です。

合わせるトップスはカラーアイテムが効果的。視線が上に集まり、気になる下半身の印象をより和らげる効果も期待できますよ。

2|下半身全体を隠す「フレアスカート」

ふんわりAラインシルエットのフレアスカートは、そのボリューム感が体型カバーに効果を発揮。存在感のある服だからこそ、好きな色を選んで華やぎのあるスタイルを楽しむのもおすすめです。

フレアスカートは下半身全体を上手に隠すだけではなく、トップスとの合わせ技でボディラインにメリハリがつく効果も。コンパクトなトップスやウエストインと併用すると、全身のバランスアップに繋がります。

3|すっきり見せと華やかさを両立する「マキシ丈のプリーツスカート」

タイトやフレアなどシルエット以外に、40代50代の痩せて見えるスカートとしてデザインで選ぶのも効果的。例えばスナップのような細かなプリーツが重なったマキシ丈スカートはおすすめの一着。縦ラインが強調されることにより見た目がスッキリし、繊細かつ華やかなムードも足せます。

上下を黒×黒のワントーンで合わせれば、女性らしくもエッジの効いたスタイリッシュな装いに。

4|足首を見せてほっそり感を出す「ミモレ丈スカート」

痩せ見えするのに、体の華奢な部分を見せることも押さえておきたいポイント。そこでおすすめなのが、足首を見せられるミモレ丈のスカートです。

骨感のある足首が出ることで気になる部分が目立たず、上手に錯覚させることができます。品がよくきちんとした雰囲気があるミモレ丈スカートは、フォーマルシーンなどすっきりとした印象に装いたい場合にもおすすめです。

5|お腹周りがきれいに見える「ハイウエストのスカート」

スカートでウエスト周りの出るスタイリングの場合、特に気になるのがぽっこりお腹。この部分をうまくカバーするには、本来のウエスト位置をごまかすことが近道です。

おすすめは手軽にすっきりと見せられるハイウエストのスカート。お腹周りが締まった印象になるだけでなく、腰の位置が上がることで脚長効果もあり一石二鳥です。

しっかりとハリのある素材を選ぶと肉感を拾いにくく、より痩せて見える効果が得られます。これからの時期ならデニム素材もおすすめです。

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  4. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  9. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  10. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  11. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  14. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  15. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  18. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  19. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)
  20. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ