背の高い人必見! ファッショニスタhitomiさんから学ぶ”身長を活かした”スタイルアップコーデ♪

背が低い場合はヒールのある靴でごまかせるけれど、背が高い場合はその背の高さを活かした方が得です。
今回は背の高い人だからこそ似合う”身長を活かした”スタイルアップコーデを、ファッショニスタのhitomiさんから学びます♪

マキシ丈スカートで足長効果が倍増します!

ショート丈のクロップドニットにマキシ丈ロングスカートを合わせています。トップスをショート丈にすることで、ウエストマークが更に高い位置にくるので、足長効果抜群。身長が高い人は、マキシ丈スカートを着ても、着られている感が出ないことがメリットです。

ショート丈のワンピースとブーツで美脚をアピールしよう!

obzv6hgqt2dbntm4ico3

ミニ丈のVネックジャンパーワンピースにショートブーツを合わせたワントーンコーデです。
スラッとした美脚を隠さずに見せて脚の長さをアピールしましょう!

シンプルなコーデもモデルのように格好良く着こなせます!

シンプルな上下スウェットコーデも、身長の高い人だと、モデルのように着こなすことができます。何を着ても様になります。マルチチェックのストールを首周りに巻くことで、重心がアップする効果があり、更にスタイルアップしています。

縦のラインを強調したストライブ柄のコーディネート!

縦のラインを強調したストライプ柄のコーディネートです。Iラインを作ることで、”背の高さ”を強調しすぎることなく、”すらり”と印象にしてくれます。
また、手首と足首を出すことで抜け感を演出でき、こなれたイメージに仕上がります。 

The following two tabs change content below.

ヒペリカム

アパレルブランドの販売員として、大手百貨店にてカジュアルからフォーマルまで幅広いジャンルの販売に携わってきました。その経験を活かして、読者の皆様にファッションに関する情報を発信していきたいと思います。