+αで洗練カジュアル! トレンチコートがあか抜けする鉄板アイテム


もう少し温かくなるまでもう少しお世話になるトレンチコートコーデも、なんだか最近マンネリしがち…。新しくてトレンド感のある着こなし方法はないかしら、と思うことはありませんか?
機能的にもはおりやすさも優秀なトレンチコートは秋から春にかけて活躍するアイテムですが、ただの上着として着用したり、コーデがマンネリ化してしまうことも多くあります。
せっかく仕立ての良いトレンチコートを着ているなら、レイヤードスタイルを楽しまなければもったいない!ということで、今回はトレンチコートのレイヤードスタイルをちょっとだけクラスアップさせるあか抜けアイテムをご紹介します。

パーカーとGジャンのワザありコーデ



トレンチコート+パーカーの組み合わせに飽きたら、Gジャンをプラスするのがおすすめです。ありがちコーデを一気にあか抜けさせるこのコーデは、袖から見えるデニム生地とレースのスカートがポイントです。レイヤードのあか抜けた新鮮さに加えて、スカートやパンプスが大人な女性の雰囲気を出している、カジュアルながらも大人で洗練性のあるトレンチコートスタイルです。

カモフラ柄で、「きれい」のなかに程よいパンチを


そのデザインからきれいめに着ることが多いトレンチコートスタイルに、あえてマニッシュなカモフラ柄をプラスすることで、絶妙なバランスのおしゃれな着こなしに変わります。
使用されているファブリックにこだわって、やわらかな素材感やクラス感のあるアイテムを選ぶとトレンチコートとのなじみが良く、カモフラ柄が浮くこともありません。合わせる時には素材感の相性もチェックすることをおすすめします。

デニムシャツとの相性抜群!


着まわし力の高さからすでに持っている人も多いデニムシャツ、実はトレンチコートとの相性も抜群なのです。
すこしずつ寒い日も少なくなり、シャツの上に軽くコートを羽織るだけでお出かけできるようになったら、デニムシャツにトレンチコートをまとって出かけてみてはいかがでしょうか。少し肌寒ければ、フォークロアなベストを合わせてもおしゃれに仕上がります。

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。