手持ちのアイテムをもっと活かしたい! モデルさんたちの着回しテクニック♡

手持ちのアイテムを着回しして、さまざまなスタイルを演出するのがモデルさん、パワーブロガーさんたちはとても上手です。
今回はモデルさんの着回しテクニックを学びましょう♪

ボタニカルプリントのワンピを着回すテク♪

ガーリーなボタニカルプリントのノースリーブワンピースは、モノトーンなので着回しがしやすいアイテムです。
夏にはサンダルと合わせて一枚で、春と秋は薄手のロングカーディガンを羽織ってレースアップシューズとコーデしましょう♪

ワンピにアウターをオンするだけで雰囲気が変わる♪

g6exrinqebakfbxdqae0[1]

ボタニカルプリントのワンピースにアウターをオンすると雰囲気がガラっと変わりますね。上のスナップはノーカラーのアウターとコーデしてフェミニンに決めています。
下のスナップではネイビーコートと合わせてボタニカル柄をアクセントにして素敵に着こなしていますね。
アウターのフォルムやカラーを変えるだけでワンピースの見え方まで変化します。
お手本にしたいコーデですね♪

ジーンズをブラウスとコーデしてガーリーに着回すテク♪


今年注目のレトロな雰囲気のマムジーンズ。
ハイウエストで腰回りがゆったりしたフォルムのジーンズをそう呼びます。
モデルさんはフリルのついたガーリーなブラウスとコーデしてシンプルにまとめていますね。
ホワイトのシャツは今年の旬なアイテムです。

マムジーンズとライダースジャケットをコーデする着回しテク♪


マムジーンズとガーリーなブラウスのコーデにライダースジャケットをオンして甘辛ミックススタイルにシフトしています。
クールなライダースジャケットがプラスされるだけでスパイスになって雰囲気も変わりますね。

ミリタリージャケットをオンしてラフな着こなしにする着回しテク♪


マムジーンズ×シャツ×ミリタリージャケット×ニット帽をコーデするとラフなカジュアルスタイルに。
足元をスニーカーにしてボーイッシュに仕上げています。
コーデするもので自分をいろんなスタイルに変化させた着回しテク。

ぜひモデルさんをお手本にしてみてくださいね♪

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。