考えるだけで楽しくなってくる♡ ウエディングドレスのラインの予習♡

結婚式を挙げる予定がある方も、まだという方も、ブライダルのドレス選びは大きな楽しみの一つなのではないでしょうか。
ドレスを決めて、ティアラやネックレス、グローブといった小物をチョイスして、と考えるだけでも楽しくなってくるものと思います。
今回はドレスの代表的なラインをチェックしていきましょう♪

Aラインのブライダルドレスはとっても優雅♡

トップスはすっきりとしていて、ウエストから裾に向かって広がるAライン。
年齢を問わず着こなせるブライダルドレスです。
教会での結婚式に映えるロングトレーン(ひきずる長い裾)なら後ろ姿もパーフェクトですね。ベールも長いタイプがマッチします。

大人女性に着こなして欲しいスレンダーラインのブライダルドレス♡


細みのシルエットラインが大人の女性にぴったりなドレス。
ボディラインが出るのでセクシーさが感じられるブライダルドレスです。
レースのロングトレーン(長い裾)がとってもゴージャスな雰囲気を出しています。
 

ロマンティックなプリンセスラインのブライダルドレス♡


ウエストの切り替えからふんわりと広がったラインがプリンセスをイメージさせます。
女性の憧れのラインではないでしょうか?
フリルやレース使いのものだとプリンセスラインはかわいい印象になります。

花をまとうブライダルドレスはゴージャスでプリンセス気分♡


お花を身にまとったイメージのコサージュデザインのプリンセスラインドレスです。
こんな素敵なドレスだったら一日中お姫様気分が味わえそうですね。
あこがれのプリンセスライン、女性に大人気です♪

 

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。