+こなれ感のサロペットパンツで、大人カジュアルな着こなしに♪

暖かくなってくると、ちょっと新しいアイテムにチャレンジしたくなりますね
おしゃれでカジュアルなこなれ感を演出したいなら、おすすめなのが”サロペットパンツ”。
オールインワンやロンパースと混同されがちなサロペットパンツですが、サロペットパンツの本来の意味は、「胸当て付きのパンツ」です。
今回は、サロペットパンツを使った大人カジュアルな着こなし術をご紹介します♪

デニムのサロペットパンツはタイトなシルエットで、子供っぽくならない大人コーデに♪


胸当て付きパンツでポピュラーなのが、デニムのサロペット。
デニムのサロペットパンツは子供っぽいイメージがあり、大人の女性が着こなすのは難しいアイテムでもあります。
こちらのスナップのように、パンツ部分がタイトなシルエットのサロペットなら、大人っぽくきれいめカジュアルに着こなせますね
ゆるっとしたボーダーのプルオーバーはパンプスと同じピンクで揃え、まとまりのあるコーディネートに♪

ゆるめデニムのサロペットパンツは、ヴィンテージ感のある着こなしに♪


ゆるめデニムのサロペットパンツは、ボーイッシュでラフなテイストになります。
こちらのスナップのサロペットパンツは、ユーズドデニムのような風合いでヴィンテージ感のある着こなしが魅力。
ルーズでゆったりしたサロペットパンツにはぴったりめのインナーを合わせて、女性らしさをプラスしましょう♪

ウエストマークで大人きれいめな着こなしに。シックなストライプのサロペットパンツ♪


カジュアルな印象があるサロペットパンツ。だからこそ、きれいめなニュアンスがあると印象がガラッと変わります。
こちらのスナップはウエストをナチュラルに強調した、大人の女性らしさがあるサロペットパンツの着こなしです。
グレーのピンストライプにマニッシュなテイストもあり、シンプルにコーディネートしたい一品です。

とろみでフェミニンな印象になる♪ シンプルな黒のサロペットパンツ♪


こちらは、黒のサロペットパンツ×ギンガムチェックのシャツのコーディネート。
こちらのスナップのような薄めでとろみのある生地のサロペットパンツは、着こなしがフェミニンなテイストになるのが特徴。黒のデニム生地のサロペットパンツなら、ワークテイストがあるアクティブなイメージになります

いかがでしたか?
サロペットパンツは普段あまり使わないからこそ、着こなしを新鮮にしてくれるアイテムです。
サロペットパンツは、ウエスト位置やパンツの履きこみ位置などのサイズ感が難しいので、試着してから購入することをおすすめします♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。