春の休日は “ルーズなスタイリング” で楽チンオシャレがオススメ♪

今春のコレクションで多いのが “ルーズ” なスタイリングです。
太めのパンツやサイズオーバー気味のトップス、去年から流行している長めのアウターも引き続き注目アイテムです!
ポイントを押さえながら楽チンな旬コーディネートをマスターしましょう♪

簡単なのにちゃんと見えるワントーンコーディネート♪

meir2kcuqi2uofpcuvsi

 
まだ寒いし春物はまだ着れない。そんな時はこんなワントーンコーデがオススメ。
ワントーンコーデは楽チンなのに手抜きに見えないところがありがたいですね!
ロング丈のスカートに腰までのゆったりしたニットのバランスはまさにトレンド。
ボリュームが出やすいスタイリングではあるので、ちょっとした技を使うと細見えになります。
スナップのように袖をまくって手首を見せたり、黒タイツで足首の細さを見せながらボリューム感のあるスニーカーと合わせることで足首の細さを見せたりするのがコツです♪

ワントーンに飽きたら次はツートーンで♪

 
今年らしいルーズなスタイリングです。
やや太めのボトムに腰丈のニット、その下にチェックシャツがレーヤードされています。
ネックにボリュームがある分、手首見せやトップスの前側を軽くインすることで細見え効果を出していますね!
グレーやホワイトなどメリハリがつけづらいアイテムには、スナップのチェックシャツのように柄や色を重ねてあげることで引き締められます。
「身長が高くないから……」とロング丈を避けている方もウエスト部分を一部インするだけで不思議と着こなせちゃいますので、お試しください♪

今年の春も注目はやっぱりロングコート

去年からどんどん丈が長くなってきたロングコートももちろんトレンドです。
丈が長くなるにつれてボリューム感も気になってきますよね?
ついついボリューム感を気にして合わせるボトムをタイトめなものや、膝丈にしてしまいがちですが、今年は思い切ってふくらはぎ丈やマキシ丈を合わせてみましょう♪
この場合のポイントはコートよりも長いボトムスを合わせること。 
そうすることで下半身にトレンドのボリューム感を出せます。
その代わりにスナップのように袖をロールアップしたり、トップスのボリュームを抑えることで着膨れの心配なくコーディネートできます♪

この春はボタニカルプリントにも注目! 

春といえば花柄ですが、今年は可愛らしい小花柄よりもスナップのようなメリハリの効いた大きな花柄がトレンドです。
リラクシーなマキシ丈ワンピースは楽チンでお助かりアイテムですよね!
今年はマキシ丈のワンピースにもロングコートを羽織ってみましょう♪
これだけで簡単なのにあっという間にトレンドの着こなしになっちゃいます。

ボリュームのあるボトムとロングコートがあれば簡単にトレンドの着こなしができちゃうのは嬉しいですよね。
もちろんボトムはスカンツやガウチョでもオーケー。
ルーズなスタイリングは手首や足首を見せたり、トップスのボリュームを抑えてあげる、といったちょっとしたポイントを押さえるだけで簡単に着こなせるスタイルです。
しかも着ていて楽チンなスタイルなので、お休みの日にもオススメです♪
ぜひお試しください!
 

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。