春定番のトレンチコートはマンネリしがち? 着回し術をファッショニスタ “ハセガワ チエ” さんに学びたい♪

この時期になるとショウウィンドウはもうすっかり春模様ですね。
まだ寒いけれど、そろそろ春服を着たいな、と思う方も多いのではないでしょうか。
そんな時にオススメなのがトレンチコートです。
テロンチでも注目のトレンチコートは、もともと第一次世界大戦時に英国軍が採用したのが発祥の、実は機能性にも優れたアウター。
今すぐ使える春を感じられるコーディネートをファッショニスタの “ハセガワ チエ” さんのスナップからご紹介いたします!

通勤にもぴったりのシンプルなスタイル♪

まだ寒い日にもぴったりなニットを使ったコーディネートです。
レーシーなスカートは今年のトレンドでもあるので、トレンド感を加えながらもニットでしっかり防寒のできるスタイルですね♪
お仕事でジャケットが必要という方は薄手のタートルニットとジャケットをプラスしても素敵ですね。
首元をタートルネックで防寒するのがポイントです。

フレアデニムと合わせて今度は90年代風コーディネート♪

こちらもトップスは同じくニットですが、ボトムが変わるだけでガラリとテイストが変わるのもトレンチコートの楽しみのひとつですね!
ハットとバッグ、コートとシューズの色を合わせてまとまりを作っているのもさすがです。
今期もワイドパンツはトレンドアイテムです。
合わせるアイテムに困った際はトレンチコートを合わせてみてはいかがでしょうか? 

もう少し春らしさを加えたい時は……やっぱり白シャツ♪

 
さすが、大人なカジュアルダウンですね!
スニーカーやデニムはカジュアルダウンに便利なアイテムですが、合わせる小物次第では安っぽく見えやすいアイテムでもあります。
セミフォーマルでも使えそうなバッグは上品にコーディネートをまとめてくれるお助けアイテムです♪
さらに、コート、バック、ニットを同系色でまとめているのも上品なカジュアル感のポイントですね!

白シャツも合わせ方次第で古着系カジュアルにも変身♪

やんちゃな赤いニットやメガネなど幼く見えやすいアイテムを使っていますが、エナメルのレースアップシューズや 落ち着くのあるショルダーバッグとコーディネートすることで全体のバランスを整えていますね。
あえてパーカーの前身頃を開けることで、シャツの面積が増えているのでここも大人カジュアルのポイントです♪ 
逆にパーカーをジップアップして面積を増やすことで、アクティブなイメージを強くすることもできるのでぜひお試しください。 

トレンチコートは一枚で春を思わせてくれるアイテムですね。
しかもフェミニン、エレガント、カジュアルやマニッシュなど様々なファッションイメージにも合わせられる万能アイテムなのが嬉しいですよね♪
夜が冷えそうな時は暖かなストールを持って、そろそろダウンからコートにシフトチェンジしてみてはいかがでしょうか?

 

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。