まもなく子どもの卒園式・卒業式! オシャレな保護者のフォーマルウェア

3月に入るとやってくる卒園式や卒業式。
卒業式で定番の服装はブラックかネイビー、グレイとなります。これは一歩間違えると喪服のようになってしまいそう。
今回は基本を押さえながら華やかな着こなしをご紹介します。オシャレなママだからこそ、周りと差をつけてステキな卒業式をお迎えください♪

クールに決めたいママはオールブラックで

オールブラックでまとめていてクールな印象ですが、スカートがレースで女性らしい雰囲気に。ここにパンプスではなくショートブーツを合わせているところが、オシャレなママのワンポイントです♪
強調しすぎないパールのネックレスで品良く決まります。

知的ママは小物で華やかに

ブラック×ネイビーのコーディネートに小物をゴールドにすることで華やかになります。
アクセサリーにシルバーやゴールドを使用すると華美になりすぎで控える方も多いかもしれませんが、モデルさんのようにバッグやパンプスなどに使用すれば派手すぎず、上品に演出できますよ。

ワンランク上にはオールインワン

グレイのオールインワンは着やすく1枚で主役になり、忙しいママには長く使用できるアイテムといえます。セットアップやワンピースが多い中、オールインワンを着ていくとワンランク上のオシャレママに♪
スタイルアップも期待できますので、周りに差をつけたい方に特にオススメです。

悩んだときはワンピースでキレイにまとめて

初めての卒業式でスタイリングに悩んだ時は、グレイのツイードワンピース×ノーカラジャケットの定番スタイルで行きましょう! 足下は黒のパンプスで合わせて、キレイめママに。
モデルさんが着ているワンピースの丈が少し短いので、気になる方はストールを忘れずもっていきましょう。寒さ対策にもなりますよ。

卒業式・ 入学式と続くと出費が重なるかと思いますが、普段使っているアイテムが活躍してくれる場合もあります。最近は、きっちりフォーマルウェアじゃなきゃいけないという風潮もないので、カジュアルすぎない装いを心がけてオシャレなコーディネートを楽しんでください♪
 


「卒業式・卒園式」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

ぷりん

百貨店のテナントにて、販売員として2年勤務。毎日コーディネートの写真を撮り、常にお客様に「可愛いスタッフさん!」と思っていただけるようにトレンドやオシャレに気を使っていました♪