チェックしてる? 春のトレンド “靴下” のファッショニスタの取り入れ方!

春コーデへのチェンジは足元から始めるのはいかがですか?
手軽に取り入れられる「靴下」は、カラーや柄も豊富でコーディネートの幅を広げてくれます!
トレンドアイテムとしても注目されているので、手持ちのシューズと合わせて簡単にトレンドコーデを楽しめますよ!

レースアップシューズ×白靴下で個性派ガーリースタイルを取り入れて!

トレンドアイテムとしても注目されている、レースアップシューズと白靴下との組み合わせ♪
ガーリーかつ個性派なアイテムを取り入れることで、ボーイッシュなカジュアルコーデに遊び心をプラス。
主張の強いシューズでも合わせやすい白靴下は、春コーデの鉄板アイテムとして大活躍してくれますよ!

好感度の高いホワイトコーデにメリハリをつける靴下の差し色コーデ♪

同じカラーでコーディネートを統一するとき気をつけなくてはいけないのが、メリハリ!
スナップのようにホワイトのスニーカーから靴下をチラリと見せれば、それだけでホワイトコーデにメリハリをつけることができます♪
ダークグレーはどんなカラーとも合わせやすい定番カラー。
今年もホワイトコーデは春夏の定番として、人気が続きそうなので、靴下を使う差し色テクはぜひ覚えておきたいポイントです!

鉄板のパンプス×靴下の組み合わせもハイトーンのアイテムを選んでより春らしく♪

パンプス×靴下は鉄板の組み合わせですよね!
今年は春色スウェードのパンプスがトレンドとして注目を集めているので、靴下の組み合わせは大活躍してくれますよ♪
スカートともパンツとも好相性なので、いろんなスタイルに合わせて楽しむことができます!
特にオススメの組み合わせが、グレーパンプス×白靴下。
定番カラーだからこそ、いろんなスタイルと合わせやすく、ハイトーンのカラーリングが春らしい足元にしてくれます。

ショート丈ブーツとも合わせて、カジュアルコーデを足元から春らしく仕上げる

まだまだ寒さが続く日は、ついついコーディネートも冬に逆戻りしがちですよね。
そんな時にも靴下が大活躍♪
スナップのようにショートブーツと合わせて使うと、冬物カジュアルコーデも春めかしい仕上がりにチェンジ!
いつもなら厚手のタイツにしてしまうところを、靴下に変えることで、防寒対策もバッチリな春コーデにすることができます。

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.
はじめこ

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!