一気にコーデがこなれる♪ マスターしておきたい “スカーフ術”

じわじわと昨年からファショニスタの間では人気のあったスカーフが、この春は勢いついてきてます!
「難しそう」と思われがちですが、簡単に色々使えるスカーフは1枚あるといつものスタイリングがグッとおしゃれになりますよ。
そんなスカーフ術をご紹介します♪

初心者さんはスカーフの基本スタイルをマスターしよう

まずは簡単にスカーフを折って首に巻いてみましょう。
トップスと同色のスカーフなら初心者さんにも簡単に違和感なく取り入れることができます。
首元も華やかになる、おすすめの使い方です。

スカーフの上級者向きは大人ぽいアフガン巻き

基本の首巻きアレンジに慣れてきたら、少し大人ぽいアフガン巻きにチャレンジしてみましょう。
大判スカーフならこのアレンジも可能です。
トップスと配色でコーディネートすると締まって見えるので顔映りや小顔効果もありますね ♡

小物を引き立たせるスカーフアレンジ♪

スカーフは首元に巻く以外の使い方もあります。
シンプルなバッグに巻くだけでバッグも華やかになりますね。お仕事バッグもスカーフを巻くだけで
オフの日にも使えるバッグになっちゃいます。
おしゃれなあの人もきっとやってる! そんなアレンジです♪

スカーフでヘアアレンジ♪

おしゃれさんの間ではもはや定番のアレンジです。
ざっくりラフなまとめ髪にスカーフを巻くだけで春っぽいヘアスタイルの完成。
フェルトハットにもそろそろ飽きた方にも、簡単に挑戦できるのでおすすめです。

The following two tabs change content below.

neco.ka

10年以上様々な企業でデザイナーを経験後 フリーランスとして独立。 現在はレディース、キッズ、雑貨など企業と契約しデザインをしています。 JPCA認定パーソナルコーディネーター資格を取得し、個人向けスタイリングサービスも行っています。 その他 ファッション専門学校で非常勤講師として活躍中。 webライターとしても執筆中 。