トレンドは”ノームコア”から”フェミニンエレガント”へ♪ 新アイテム「スカーチョ」が絶対活躍してくれる♡

スカーチョという新アイテムをご存知ですか?
「スカート+ガウチョ=スカーチョ」からその名前がきています。
柔らかな素材で、はくとスカートに見えるくらいドレープ感があったり、裾口が広めものをスカーチョと呼びます。
2014年から続いたノームコアが、今年はフェミニンエレガントへと流れが変わってきています。
スカーチョはガウチョパンツの進化形でかつフェミニンテイストのアイテムなので、重宝すること間違いなしです♪

シックカラーのスカーチョで大人っぽく

シックな色で大人っぽいカラーは、肌寒さの残るいまの時期にぴったりですね。
スカーフを小物に使い、しっかりと春の雰囲気も出しましょう。
フェミニンエレガントなコーディネートが旬です♪

ピンストライプのスカーチョは、外してコーディネート

ライトグレーでピンストライプのメンズライク柄には、Uネックトップスで女性らしさをプラス。
足元はヒールでななくスニーカーをチョイスして、カチッとしすぎない雰囲気にまとめるとおしゃれですね。

注目ホワイトのスカーチョで軽やかに

今年はホワイトが注目カラーです。着るだけて軽やかになる色ですね。
清潔感のあるホワイトと春らしいカラーでまとめると◎

ミモレ丈のスカーチョでスタイルアップ!

ミモレ丈が目を引くスカーチョです。
ワントーンでまとめているので長めの丈も重く感じません。スタイルアップ効果もありますね。
赤の小物でコーディネートを引き締めているのでカッコ良いスタイリングになります。

The following two tabs change content below.
neco.ka

neco.ka

10年以上様々な企業でデザイナーを経験後 フリーランスとして独立。 現在はレディース、キッズ、雑貨など企業と契約しデザインをしています。 JPCA認定パーソナルコーディネーター資格を取得し、個人向けスタイリングサービスも行っています。 その他 ファッション専門学校で非常勤講師として活躍中。 webライターとしても執筆中 。