ずーっと使えるのに今っぽい♡ 着まわし力バツグン “優秀ベーシック” 4撰

トレンドアイテムは瞬時に旬顔を叶えてくれるけれど、そればかり買っていたらお財布が悲鳴をあげちゃいます。
毎日のコーデをおしゃれに格上げする近道は、「ずっと使える優秀なベーシックアイテムを持つ」ことです。
そのアイテムに、少しトレンドを取りいれるだけで旬顔コーデに格上げできちゃいます♪
今回は、シーズンや流行りに左右されないのに今っぽく見栄えする、優秀なベーシックアイテムを4つご紹介します♪

ロング丈の白シャツは、合わせる服次第でいろんなシーンやスタイルに対応してくれます♡

ロング丈の白シャツなら、合わせる服や小物によって、まったく違った着こなしが楽しめます。1着持っていればコーデのふり幅がグンと広がりますよ! 色んな格好をするのが好きな人、オンオフ両方使いたい人におすすめのアイテムです。
カジュアル服に合わせても、襟がきちんと感を演出してくれるので野暮ったく見えません。
モデルさんのようにワンピースとして着れば、男性ウケもバツグン♡ きれいめに見えるので、デートで突然おしゃれなお店に連れて行ってもらっても対応できます。
黒で辛口に引き締めれば、ワンピースが気張って見えない、大人のデートコーデに高見えします。

グレーの薄手ロング丈ニットカーディガンなら、オールシーズン対応できます♡

ロング丈アウターは、中のコーデを選ばず何にでも合わせられる優秀アイテムです。薄手のニットカーディガンは、寒い日はコートと重ね着して使えるので、オールシーズン使いまわせます。縦のラインが強調して見えるので、スタイルアップも期待できます。
何色を買うかお悩みなら、スナップのような明るいグレーを選びましょう。冬服、春服の色合わせに頭を悩ませずに着こなすことができます。
バッグに明るい色のスカーフをアクセントに巻いて、シンプルを上級者見えに格上げしているモデルさんのテクニックはさすがですね!

タイトすぎずゆるすぎない、少しゆとりのあるストレートデニムは、どんなスタイルにも合わせやすい♪

トレンドに左右されない長く使えるデニムを1本持っていれば、自分らしい着こなしにも磨きをかけられるハズ♡
スキニーでもなく、ボーイフレンドデニムでもない、少しゆとりのあるストレートデニムを選べば、色んなスタイルに転ばしやすいです。ダメージも派手すぎないほうが大人っぽく着こなせます。
スナップのような明るいブルーはこれからの季節にピッタリ♪ 他のアイテムが冬コーデのままでも、デニムパンツが明るい色になるだけで装いが軽やかに見栄えしますね。
差し色に赤のパンプスを合わせれば、カジュアルコーデが上級者見えに格上げします♪

オールインワンパンツは、着るだけでおしゃれに高見え♡ 黒は着まわし力バツグン♪

オールインワンパンツは、着ているだけでおしゃれに見栄えする楽ちんアイテム♪ 肩から長くつながったデザインが縦長を強調して見せてくれるので、スタイルアップ効果も期待できます。
テーパードデザインなら流行りに左右されず着られます。旬顔を狙うならガウチョやワイドデザインを選びましょう。
黒は大人っぽく見せてくれる、着まわし力バツグンの鉄板カラーです。スナップのような深くVラインになったデザインなら、暗い色でも重たく見えずスッキリ着こなせます。

 

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡