仕舞いこむにはまだ早い? 秋冬の定番 “スエードアイテム” が、今年は春こそ旬なんです♡

スエードと言えば「秋の定番アイテム」というイメージもありますが、この春はこのスエードに注目が集まっているんです。
今回はこの春着回したい、使い回したいスエードアイテムを使ったコーディネートをご紹介いたします!

まだ肌寒い日はスエードジャケットを肩に羽織って


s


春の風は強いので肌寒い日も多くあります。
スエードのアウターは比較的薄く持ち運びしやすいのでサラッと一枚羽織りたいですね。
フェミニンにもカジュアルにも合うので重宝しそう。

ミモレ丈のスエードスカートでトレンドの柔らかフェミニンスタイルに


s2


今年はヌーディースタイルやフェミニンがトレンド。
スエードの柔らかさを生かしてふんわりフェミニンスタイルを作ってみてはいかがですか?
全体的にヌーディーカラーでまとめるとまとまりがでて素敵です。

オールシーズン使えるスエード小物はマストバイ!


s3


ハットやバッグは一年中使えるアイテム。
どんなコーディネートにも合いそうなデザインをチョイスすれば一年間使い回しができます。
今年フリンジもまだまだ注目されているので気にして見てみると良いですよ。

この春夏大注目! サボサンダルもスエードをチョイス


s4


この春夏の2大トレンドシューズのひとつ、サボサンダル。
いろんな素材のものがあるとは思いますが、ぜひスエード素材のものを選びたいですね。

スエードアイテムはこれから秋までは使い回せる素材・アイテムだと思います。
ぜひスエードアイテムを取り入れたお洒落も楽しんでください♪
 

The following two tabs change content below.

MICHI

服飾系ブライダル学校で学び、ブライダル業界でのサービススタッフを務めた後、アパレルショップスタッフを経験。その頃からライティング業を始め、現在はWEBライターをさせていただいています。 パーソナルカラーの資格保持。 メイクもネイルもお洋服も。お洒落が大好きなmachirudaです♪ instagram:https://instagram.com/machiruda17/ BLOG:http://blog.livedoor.jp/machiruda17/